6/10 小中合同防災引き取り訓練

大規模地震の発生を想定した国府津小中学校合同の防災引き取り訓練を実施しました。
地震発生の訓練放送が流れると、児童たちは素速く机の下に入って身の安全を守り、津波警報発令の訓練放送で1・2階の教室の児童は3階の避難場所に移動。いずれも整然と行動することができました。
コロナ禍の中で初の引き取り訓練となり、昇降口での手指消毒や教室に入らず廊下での引き渡しなど、感染対策を講じながらの実施となりましたが、保護者の皆様には、先日の学習参観・親子清掃に引き続いて全面的なご協力をいただき、混乱なく引き渡しができました。ありがとうございました。
引き取りのできなかった児童も、集団下校により15時半には全員無事帰宅することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第4学年学年だより

第5学年学年だより

第6学年学年だより