1年生と上級生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日もよい天気です。中休みに1年生が竹馬を持ち出すと、すぐに5年生や6年生が支えにきてくれました。1年生が昼休みに下校するときは「ばいばい。また明日ね。」と声をかけている上級生もいます。かかわりって大事ですね。

【4月26日】「こいのぼりをあげよう!」プロジェクト

画像1 画像1
 昨日(4月25日)にPTAとShin2が例年行っている「こいのぼりをあげよう!」プロジェクトが実施されました。
 今日は晴天の中、気持ちよく泳ぐ鯉のぼりを見上げながら1年生が「屋根より高い、こいのぼり〜」と口ずさんでいる姿を見かけました。
 そんな姿を見ていると、心がほんわか温かくなりました。
 

【4月14日】金曜日はテスト配信日です

画像1 画像1
 1年生の保護者の皆様、フェアキャストのテスト配信日が16日(金)となっております。登録の方はお済みでしょうか。
 テスト配信は16:00〜17:00を予定しています。お済みでない方は早めにお願いします。

【4月8日】見守りありがとうござます

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週は全学年一斉下校です。下校の際には地域の方や保護者の方が見守ってくださるので安心して下校できます。ありがとうございます。

【4月8日】 今年度がはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月5日(月)着任式・始業式が行われました。今年は5人の新しい先生が着任しました。コロナウィルスの感染拡大防止のため、リモートでおこなわれました。
 始業式では、6年生の代表児童が今年度にかける思いを語ってくれました。
 いよいよ今年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30