9月20日の給食

画像1 画像1
9月20日(金)

【献立】
ごはん 牛乳 鶏肉のチリソース とうがんのスープ


(中学年 638Kcal)

9月24日の給食

画像1 画像1
9月24日(火)の給食

【献立】
担々麺 牛乳 ししゃものフリッター

(中学年 674Kcal)

9月19日の給食

画像1 画像1
9月19日(木)

【献立】
米粉パン 牛乳 ラザニア 温野菜 胡麻ドレッシング


(中学年 650Kcal)

9月18日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
9月18日(水)の給食

【献立】
ごはん 牛乳 かますのフライ こんにゃくのピリ辛煮

今日のかますは「小田原産」のものを使用しました。かますの身がふっくらとしていて、とても食べごたえがあり、おいしくいただきました。


(中学年 665Kcal)

9月13日の給食

画像1 画像1
9月13日(金)の給食

【献立】
ひじきごはん 牛乳 里芋のそぼろ煮

 今日は「十五夜」です。十五夜は「芋名月」とも言われていることから、今日の献立には「さといも」を入れました。ほくほくとした食感を味わっていただきました。

(中学年 656Kcal)


9月17日の給食

画像1 画像1
9月17日(火)の給食

【献立】

きのこうどん 牛乳 ちくわのゆかり揚げ

 今日はきのこたっぷりの「きのこうどん」です。しめじ・えのき・たもぎたけなど色々な種類のきのこを取り入れてみました。

 (中学年 642Kcal)

9月12日の給食

画像1 画像1
9月12日(木)の給食
【献立】

 セサミトースト 牛乳 かぼちゃのシチュー

 今日はかぼちゃがたっぷりのシチューです。シチューが給食に出てくると、秋が近づいてきたように感じますね。

(中学年 584Kcal)


9月10日の給食

画像1 画像1
9月10日(火)の給食

 【献立】
 コーンラーメン 牛乳 揚げ春巻き

 9月もあっという間に2週目に入りましたが、まだまだ残暑が続いています。子どもたちの練習もより本格的になり、給食の時間になると「おなかすいた〜」という声がたくさん聞こえてきます。副菜の揚げ春巻きは、お箸でつかもうとするとツルっとすべってしまっていて、みんな一生懸命に食べていたのが印象的でした。美味しかったようです。
明日からまた練習も頑張っていきましょう。

 (中学年 634Kcal)

9月5日の給食

画像1 画像1
9月5日(木)の給食

【献立】
 ロールパン 牛乳 鶏肉のレモン醤油焼き ワンタンスープ
 
 本日もとても暑い日でした。そんな暑い日にはぴったりの「鶏肉のレモン醬油焼き」。今回は小田原市の片浦で採れたレモンを使用することができました。子どもたちにもレモンの味を感じてもらえたようで、よかったです。まだまだ暑い日が続きそうですが、食事をしっかりとって暑さを乗り切りましょう。

 (中学年 584kcal)

9月6日の給食

画像1 画像1
9月6日(金)の給食

 【献立】
 ごはん 牛乳 回鍋肉 焼き餃子

 本日は中華の日です。回鍋肉は野菜が多く入っていますが、調理員さんがていねいに食べやすい大きさに切ってくれたおかげで、子どもたちもたくさん野菜を食べてくれていました。大量のキャベツもぺろりと食べれてしまうほどかさが減り、回鍋肉は野菜摂取にぴったりな料理ですね。
 夏休み明けの1週間、無事に給食が提供できました。これからも学校給食にご協力をお願いします。

 (中学年 594Kcal)



9月3日の給食

画像1 画像1
  9月3日(火)の給食

 【献立】
 和風しょうゆラーメン 牛乳 もやしの中華炒め

 夏休みが終わり、前期後半最初の給食です。ラーメンは子どもたちからとても人気があり、たくさん「おいしい!」の声が聞こえてきます。9月はゴールデンオリンピックの練習も始まるので、たくさん食べて元気いっぱいに過ごせるようにしたいですね。
(中学年 542Kcal)



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29