みんなで校内を消毒しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 お元気ですか。明日はひさしぶりの学校ですね。先生達はみなさんの感染防止のために、校内を消毒しました。教室や水道場、トイレなどシュッシュッふきふきしました。
 明日を楽しみにしています。マスクや手をふくハンカチを忘れないでくださいね。

式の準備をしています

画像1 画像1 画像2 画像2
 25日まであと2日、みなさんお元気ですか?発熱や咳などの症状のある人は学校に連絡をしてくださいね。
 さて、今日は式に使うため、子どもたちや先生たちが植え替えたり育てたりした鉢の準備をしました。鉢やプランターの汚れもみんなで落としました。みなさんに会えることを楽しみにしています。

児童・保護者のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
じどうのみなさん、みなさんのいない学校は、さみしいです。きょうは、みなさんががんばっていたすがたをおもいだそうと体育かんまで行ってみました。6年生を送る会のためにみなさんがつくったかざりが、きれいにかざってあります。5年生が6年生のためにならべてくれたいすもあります。今日は、すこし雨もりがあった体育かんのやねのしゅうりに工事のかたが入ってくださいました。体育かんは、下府中小のみなさんのあたたかい気もちにあふれています。あらためて、みなさんに、ありがとう。

保護者の皆様へ
「先生方も大変かと思いますが、どうぞがんばってください。」保護者の方や地域の方の温かいお言葉をいただきます。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。職員駐車場の入り口に、スズランの花が咲いていました。春は、確実にやってきています。
 今後も子どもたちの健康観察につとめていただければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

下府中小学校のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日から学校がお休みになって10日がたとうとしています。学校にはみなさんの元気な声が聞こえずとてもしずかでさびしいです。
「みんなは、ねつなど出していないかな。元気かな。」「お友達に会えなくてつまらないだろうなあ。」「きそく正しい生活をしているかな。」「かだいがわからずこまっている子はいないかな。」と先生たちは考えています。
 校庭の芝生はみどりがこくなってきました。お花もさきはじめ春がちかづいていることをかんじます。3月25日に会えることを楽しみに、病気に感染しないように気をつけて、もう少しがまんの生活をがんばりましょう。
 おうちの人の言うことをしっかり聞いて、けんこうにあんぜんにすごしてください。

<保護者の皆様へ>
 
 今日明日、学区を巡回し子どもたちの様子をみながら、担任のメッセージ等と『健康観察のお願い』のプリントを各担任が郵便ポストに入れさせていただきます。ご確認いただければと思います。
 放課後児童クラブのお子さんには、直接、健康観察させていただき配付物をお渡ししました。今後とも健康観察等どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月21日に6年生を送る会が行われました。
 6年生に今までの感謝を伝えるため、どの学年も飾りや出し物の準備をしてきました。当日は、気持ちのこもった出し物が披露されました。6年生も、劇とすてきな合奏をしてくれました。

 笑顔のあふれる送る会になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31