4月28日の給食

画像1 画像1
  4月28日(金)の給食
 
 チキンピラフ  牛乳  ABCスープ  ゼリー

 今年度初めての炊き込みピラフでした。ケチャップ味のピラフにABCスープの組合わせだったので、大好きなものばかり!と子どもたちは大喜びでした。夏みかんのゼリーもさっぱりとおいしくいただけました。  (647Kcal)

4月27日の給食

画像1 画像1
   4月27日(木)の給食

 セルフウインナーサンドパン  牛乳  マカロニのクリーム煮

 自分ではさんで作ったウインナーサンド。ウインナーは大好きだからと最後に残して食べる子、パン半分にはさんで残りのパンはクリーム煮をつけて食べる子。様々な食べ方を楽しんでいました。ちょっとひんやりする日でしたので、クリーム煮はさらにおいしくいただけてようです。  (中学年  623Kcal)

4月25日の給食

画像1 画像1
  4月25日(火)の給食

 きつねうどん  牛乳  いかのみりん焼き

 甘辛に煮たおあげがはいったきつねうどんです。にんじん、小松菜、なると、とり肉、とたくさんの具が入っています。いかのみりん焼きは、表面のごまが香ばしくおいしくいただけました。   (中学年  616Kcal)

4月21日の給食

画像1 画像1
  4月21日(金)の給食
 
 さくらめし  牛乳  生揚げの中華風煮  青菜のごま炒め

 和風の料理に使われることが多い「生揚げ」ですが、今日は中華風の味付けにしました。ちょっと変わっただけでも子どもたちは喜んで食べていました。ごま炒めの野菜は小田原産です。地元でとれた食材をおいしくいただけることに感謝したいですね。 (中学年 619Kcal)

4月20日の給食

画像1 画像1
  4月20日(木)の給食

 セルフ照り焼きバーガー  牛乳  ビーフンスープ  チーズ

 自分ではさんでハンバーガーを作りました。みんな大きな口を開けておいしそうにほおばっていました。スープの具はビーフンでした。お米の粉で作ったビーフンは春雨とはちがった食感で食べられます。ごま油の風味が食欲をそそりました。 (中学年  624Kcal)

4月13日の給食

画像1 画像1
  4月13日(木)の給食

 黒うさぎパン  牛乳  フライドチキン  ミネストローネ

 可愛い1年生が入学してきたので、パンも可愛いうさぎ型にしてみました。スープには星型の米粉のマカロニがはいっています。いろいろな野菜がはいったミネストローネスープです。味わって食べてください。  (中学年  660Kcal)

4月12日の給食

画像1 画像1
  4月12日(水)の給食

 ごはん  牛乳  新じゃがのそぼろ煮  煮浸し  ゼリー

 新じゃがの季節になりました。ほっくりと煮えたじゃがいもは、ごはんのおかずによく合います。煮浸しの具材はすべて小田原産です。小田原の味、旬の味を味わってくださいね。  (中学年  678Kcal)

4月10日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
  4月10日(月)の給食

  カレーライス  牛乳  きゃべつのソテー

 今年度の給食が始まりました。子どもたちの大好きなカレーライスと春きゃべつのソテーでした。給食はじめての1年生も元気いっぱい楽しそうに食べていました。当番の仕事も上手にでき、片付けかたもとてもきれいでした。  (中学年  685Kcal)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28