お弁当タイム〜5年宿泊学習〜

お部屋に荷物を置いて、いよいよお弁当タイムです。
朝早くから作ってもらったお弁当を美味しくいただきます!
各班についていただいている方も一緒です。おしゃべりに花が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

こもれび広場に到着〜5年宿泊学習〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入村式が終わって、さまざまな活動をする拠点 こもれび広場に着きました。
今から今夜泊まる部屋に荷物を置き、寝具を取りに行ったり、お弁当を食べたりする準備に入ります。

入村式〜5年宿泊学習〜

画像1 画像1 画像2 画像2
入村式で、2日間お世話になるふれあいの村の職員にご挨拶をしました。
そのあと、ふれあいの村の説明を聞きました。
とても静かに真剣に聞いています。

登り切りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大雄山駅から約1時間、足柄ふれあいの村に到着しました。
思いのほか天気が良く、途中おやつ休憩をしながら無事に到着です。
日陰に入ると山の風が気持ちがいいです。

大雄山駅から出発しまーす〜5年宿泊学習〜

画像1 画像1 画像2 画像2
大雄山駅に着きました。
小田原市の青少年課から今日一日一緒に活動してくださる方と合流です。
どうぞよろしくお願いします。
ふれあいの村まで歩いて50分という表示を見て、びっくりしている子もいましたが頑張りましょう!

ちょっとした電車の旅〜5年宿泊学習〜

画像1 画像1
大雄山線に乗り込みました。
これから20分くらいのちょっとした電車旅です。
降りたら今度は歩きます。頑張りましょう!

小田原駅に到着〜5年宿泊学習〜

画像1 画像1
小田原駅に到着しました。
これから大雄山線に乗ります。

出発前〜5年宿泊学習〜

画像1 画像1
鴨宮駅にみんな集まりました!
お見送りに来てくださった校長先生とあいさつしました。
駅前に5年生の大きな声が響き渡りました。元気に行ってきます!

モンシロチョウが羽化しました〜3年生〜

育てていたモンシロチョウが5頭羽化しました。幼虫から育て、さなぎになり、無事に成虫になりました。子どもたちも喜んでいました。みんなで「元気でね。」と見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水族館出発!〜3・4年遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おやつを食べ終わった後は、グループで館内を見て回りました!
タッチプールでサメに触ったり、引き続きクイズの問題に挑戦したりしました!
楽しかった遠足も、残すは帰るのみとなりました。

1、2年生遠足〜お弁当タイム〜

画像1 画像1 画像2 画像2
思いっきり遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイムです。
遊んでいた時とはまた違った輝く笑顔がみられます。
朝早くからお弁当を作っていただきありがとうございました。

1、2年生遠足〜今度はおやつタイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当も美味しいけど、もう一つのお楽しみ、おやつタイムになりました‼
みんなお行儀よく食べてます。

イルカショーを見ました!〜3・4年遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯を食べてイルカショーを見ました!
今はお菓子タイム中!

水族館の中でクイズに挑戦!〜3・4年遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとにクイズに挑戦しています!
答えは見つかったかな?

1、2年生遠足 ローラー滑り台大人気!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループごとに遊び始めました。
ローラー滑り台大人気です!

新江ノ島水族館に着きました!〜3・4年遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2
新江ノ島水族館に到着しました!
今から班ごとにクイズにチャレンジします!

1、2年生遠足その2

画像1 画像1 画像2 画像2
吾妻山公園の長〜い上りの階段に挑戦中です。
途中の広場で少し休憩!
あともう少し、頑張ろう!

1、2年生遠足その1

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に学校を出発し、鴨宮駅に到着しました。
電車の時間を待ってる間にちょっとだけ休憩しています。

行ってきます!〜3・4年遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2
新江ノ島水族館に向けて出発します!
子どもたちはとても元気です!
行ってきます!

6年調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組の家庭科の学習で調理実習を行いました。今回の内容は、スクランブルエッグと小松菜の油炒めです。グループで協力して、手際よく調理を進めていました。味付けは塩こしょうです。「ちょっとかけすぎたかな。」「私はちょうどいい味付け。」「少し焦げちゃった。」「家でもまた作ろう。」など様々な感想が聞こえてきました。
 木曜日は6年1組が調理実習を行います。どのような感想が聞かれるか、楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31