2/28 学習参観 〜3年生〜

本日は、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

懇談会でもお話ししましたが、子どもたちは

“自分たちが楽しむ”

という意識はあっても

“自分たち以外の方に楽しんでもらう”

という意識は、まだ高くありません。

今日参観をお願いしたのは、子どもたちにその意識をもってほしいという思いもありました。

本日の学習をもとに、どうしたら周りの人に楽しんでもらえるかを、考えさせたいと思います。

P.S.
台風の影響で小田原ちょうちん夏まつりが中止となったため、飾られなかったキャンドルホルダーですが、本日展示して、見ていただくことができました。
持ち帰っていますので、ご自宅でもじっくりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTAだより

HP掲載資料

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第4学年学年だより

第5学年学年だより

第6学年学年だより