5/25 遠足〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 快晴の中、遠足で平塚総合公園に行きました。

 学校の校庭より大きい広場で、沢山の遊具を使って遊びました。
 

 ふれあい広場ではヤギやモルモットに餌やりをしました。

「かわいい!」

「たくさん食べてね。」

と、動物と楽しくふれあうこともできました。

5月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、塩ラーメン、鶏肉とじゃがいものチリソース
 (中学年 691キロカロリー)

5月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、小松菜豚肉丼、白玉だんご汁
 (中学年 611キロカロリー)

5/25 いただきます! 〜3年生遠足〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石垣山一夜城歴史公園に着きました。

おいしくおべんとうを食べているところです。

朝からのおべんとうづくり、ありがとうございました。

5月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、米粉ロールパン、鶏肉のさらさ揚げ、ワンタンスープ
(中学年 649キロカロリー)

5/21 交通教室 〜4年生〜

交通教室では、自転車の安全な乗り方について教えていただきました。

今日学んだことを実践して、安全に自転車を使ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/18 帰りの列車に乗りました 〜6年生修学旅行〜

定刻通り日光駅を出発したので、国府津駅には、17:19に到着する予定です。
画像1 画像1

5月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、フォカッチャ、鶏肉のトマトソースがけ、ABCスープ、ヨーグルト
 (中学年 612kcal)

5/17 夕食タイム 〜6年生修学旅行〜

旅館に到着した際には、しっかりと

「よろしくお願いします」

というあいさつができました。

ただいま、夕食を食べているところです。

しっかりと食べて、一日の疲れを癒やしたいと思います。
画像1 画像1

5/17 修学旅行 〜6年生〜

本日(5/17)の12時12分頃千葉県東方沖を震源とする最大震度4の地震が発生しましたが、修学旅行への影響はなく、出席児童全員の無事を確認すると共に、旅行を楽しんでいるという報告を受けています。

ご安心くださいませ。

5月17日 日光修学旅行気分献立

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、かんぴょうと鶏肉の混ぜご飯、にらの味噌汁
(中学年 626kcal)

5月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、肉なんばんうどん、こうや豆腐のこうみ揚げ
 (中学年 639kcal)

5/15 リコーダー講習会 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の1校時にリコーダー講習会を行いました。

講師の先生が奏でる素敵なリコーダーの音色に、子どもたちは聴き入りつつ

“こうやって演奏できるようになりたい!”

という意欲を目に宿していました。

一生懸命学習して、みんなで素敵な音色を響かせましょうね♪

5月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳、チキンカレー、カラフルソテー
(中学年  675kcal)

5/10 生活科 2年生

生活科で、ナス・ピーマン・トマト・キュウリを植えました。

早く大きくなって欲しいという思いから、子ども達は一生懸命、水をあげていました。

これからの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 図工「すきなものなあに」 〜1年生〜

図工の学習で好きなものを描きました。学校へお越しの際はご覧ください。
画像1 画像1

5/2 学級目標 〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの学級目標が決まりました。

それぞれの思いを大切に、素敵なクラスを作っていきたいと思います。

5/2 へちまを育てます 〜4年生〜

学年の畑でへちまを育てます。

4年生みんなで土づくりをし、先日、種をまきました。

「大きくなるのが楽しみだな。」と、子どもたちもわくわくしています。
画像1 画像1

5/2 ひみつのたまご 〜2年生〜

画像1 画像1
 図画工作でひみつのたまごをつくりました。


 学校にお越しの際は、ご覧下さい。

5/2 生活目標の取り組み 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活目標の発表をしました。来週からあいさつ運動も始まるので、がんばっていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTAだより

HP掲載資料

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第4学年学年だより

第5学年学年だより

第6学年学年だより