学校教育目標

生きる力 『学んで考える・思いやって助け合う・鍛えて伸びる』 の育成―(知・徳・体の調和)

◎めざす児童象 (こ)向上心を持ち(う)美しい心で(づ)強い心と体の子

  • 「学習意欲をもち、主体的に学び、確かな学力を身に付ける子」 ・学ぶ意欲 ・主体性 ・家庭学習
  • 「自らすすんであいさつし、思いやりの心で人に関わる子」 ・あいさつ ・認め合う心(自己有用感) ・支援教育
  • 「粘り強い活力や気力をもち、健康と安全に努める子」 ・挑戦する心 ・健康でたくましい体 ・環境整備・安全教育

経営方針 (1)学力(2)心(3)気力・体力(4)保小中・地域一体教育(5)教職員の資質・指導力向上と人材育成(6)校内研究