こうしょう君をさがせ!!〜初級編〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは!
みなさん突然ですが、国府津小学校の名物と言えば・・・!?

そう、やはり、「こうしょう君」ですよね!

今回は国府津小学校のさまざまな場所にいて、みなさんのことを見守ってくれているこうしょう君を紹介します。
ぜひ、どこにいるか考えてみてくださいね。
















さあ、みなさんどこにいるこうしょう君か分かりましたか?


左の写真は、先生たちのしょうこう口にいて、いろいろなお客さんをおでむかえしているこうしょう君です。事務室も近くにあるので、名札ケースを買うときは、このこうしょう君を目印にしましょう。


真ん中の写真は、1年生のしょうこう口にいるこうしょう君です。新しく国府津小学校に入学された1年生のみなさんを、笑顔で温かくむかえています。


右の写真は、保健室にいるこうしょう君です。見たことあるかな?
けがをしたり、体調がよくないときにやさしく見守ってくれます。


さて、今回は初級編ということで、みなさんも見たことがあるこうしょう君を紹介しました。次回は、上級編です。どこにいるこうしょう君か考えてみてくださいね。


こうしょう君とともに、みなさんが元気な姿で登校することを願っています。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

保健だより

HP掲載資料

第1学年学年だより

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第5学年学年だより

第6学年学年だより

ワークシート