令和5年度までの校内研究
令和5年度 校内研究
研究主題「学び合い、高め合う子どもの育成 〜子ども主体の授業をめざして〜」
2 11月15日 校内研究全体会(授業提案)
・学習指導案(1年1組)
・校内研だより
3 12月15日 校内研究全体会(授業提案)
・学習指導案(6年1組)
・校内研だより
令和4年度 校内研究
研究主題 「学び合い、高め合う子どもの育成」
令和4年度 校内研究 指導案例
令和4年度 下中小学校 校内研究まとめ
令和3年度 校内研究
研究主題 「学び合い、高め合う子どもの育成」
令和3年度 校内研究計画
単元構想図
クリックしてアクセスしてください
1年 「たぬきの糸車」
1年単元構想図
2年 「わたしはおねえさん」
2年単元構想図
3年 「三年とうげ」
3年単元構想図
4年 「ごんぎつね」
4年単元構想図
5年 「たずねびと」
5年単元構想図
6年 「海の命」
6年単元構想図
わかば級 「スピーチ名人になろう」
わかば級単元構想図
研究紀要
令和2年度 校内研究
研究主題 「学び合い、高め合う子どもの育成」
令和2年度 校内研究案
校内研究の様子
令和2年度 単元構想図
クリックかQRコードよりアクセスしてください
1年「たぬきの糸車」、2年「わたしはおねえさん」、3年「モチモチの木」
4年「ごんぎつね」、5年「大造じいさんとガン」、6年「ならび方と組み合わせ」、わかば級「日直のスピーチを工夫しよう」の
単元構想図を検討しました。
1年 単元構想図
2年 単元構想図
3年 単元構想図
4年 単元構想図
5年 単元構想図
6年 単元構想図
わかば級 単元構想図
令和2年度 研究紀要
研究紀要
令和元年度 校内研究について
研究主題 「学び合い、高め合う子どもの育成」
〜子どもたちが主体的に学び合う授業づくり〜
(理科・生活科を通して)
2 理科、生活科単元構想図案
(1)
1年単元構想
(2)
2年単元構想
(3)
3年単元構想
(4)
4年単元構想
(5)
5年単元構想
(6)
6年単元構想
(7)
わかば級単元構想
4 校内研究の様子
-
人権教育研修会 〜自分の大切さとともに、 他の人の大切さを認めることをめざして〜
- 公開日
- 2024/08/28
- 更新日
- 2024/08/28
校内研究
8月28日(水)職員研修がありました。本校の人権教育目標「自分の大切さとともに、...
-
夏季休業中に「児童・生徒に合ったICT活用指導の検討〜GIGAワークブックおだわらを参考に〜」という題目で職員研修を行いました。 「GIGAワークブックおだわら」とは、小田原市教育委員会と一般財団...
2023/08/29
校内研究