ものの燃え方

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が、理科の実験で「ものの燃え方」の学習をしました。集気びんの中でついていた炎が消えた理由をみんなで考えました。

各色の表現種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間に各色の表現種目を行いました。応援団がやりかたを工夫し、各色全員で取り組みました。赤と白は、本番と同じ場所で練習をしました。

稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、稲刈りをしました。大事に育ててきたお米を丁寧に収穫しました。

前期が終わります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期の終業式がありました。テレビ放送にて、2・4・6年生の代表児童の言葉・校長の話がありました。4・5月の学校休校、6月からの再開、授業、様々なふれあい、いろいろなことがあったと思います。学校生活での児童のあいさつも増えてきました。お家でも児童の話を聞き、前期の学びを振り返っていただけたらと思います。

朝の清掃タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひざを床につけて、みんなで拭き掃除をしました。とてもきれいになりました。

朝の清掃タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の清掃タイムの児童の姿です。一生懸命、働いています。

【2年生】生活科「作ってあそぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、「1年生を招待して、作ったおもちゃで遊んでもらいたい!」という願いをもち、今グループごとに分かれてお店作りをしています。
どうして1年生を招待したいのか聞くと、「1年生に楽しんでもらって笑顔になって欲しい。」「久野小学校は、こんなに楽しい学校なんだよって知って欲しい。」という言葉が返ってきました。
おもちゃを作ったり、直したり、ルールを考えたりしていると、自然と友達と助け合っている姿が見られます。
今後もたくさん話し合い、高め合いながら思いを実現できるよう支援していきたいと思います。

iPhoneから送信

長縄練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長縄練習を4年生が行いました。みんな声をかけあい、一生懸命跳んでいました。

さつまいもほり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・6年生で、さつまいもほりをしました。大きなおいもをたくさん掘りました。

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野フェス(仮称)の応援練習が、始まりました。応援団を中心に考えたアイデアをもとに色ごとに練習しました。

本日の学校生活いろいろ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活の風景です。

本日の学校生活いろいろ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学校生活の風景です。

長縄練習

久野フェス(仮称)への取り組みが、6年生を中心に始まっています。長縄練習もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 ■[5年]稲刈り予備日【仮】
10/20 就学時健康診断 | 給食費引落日(2)

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係