修了式

3月25日に平成27年度の修了式を行いました。
校長から各学年の代表児童に修了証(のびゆく子)を渡しました。
1,3,5年生の代表児童の振り返りも立派でした。

一年間のがんばりをしっかり振り返り、来年度に向けて準備をしてほしいと思います。

また、その後4人の先生方との離任式を行いました。やっぱり寂しいですね。今までありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様、平成28年度も久野小学校の教育活動にご支援ご協力をお願いします。

巣立ちの日

 3月23日、6年生が久野小を巣立っていきました。
 「心のこもった」歌や呼びかけは在校生、卒業生共に本当に見事でした。中でも卒業生の「群青」は圧巻でした。
 この子たちなら安心して中学校へ送り出せる。さまざまな困難をきっと乗り越えていけると思えた卒業式でした。
 幸せになってほしいです。

集団下校(1〜5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から18日(金)までは5校時で集団下校です。
 先日決めた5年生中心の新班長がリーダーシップを発揮しています。頼もしい!!

3/16(水)

画像1 画像1
カレー
ほうれん草のソテー
福神漬け
牛乳

3/15(火)

画像1 画像1
鶏肉のクラッカー揚げ
ABCスープ
食パン マーマレード
牛乳
シューアイス

3/14(月)

画像1 画像1
イカフライ
キャベツ
味噌汁
麦入りご飯
牛乳

3/11(金)

画像1 画像1
醤油ラーメン
アメリカンドッグ
牛乳

3/10(木)

画像1 画像1
中華おこわ(久野小産餅米!)
ワンタンスープ
牛乳

3/9(水)

画像1 画像1
鯵のカリカリ上げ
のっぺい汁
麦入りご飯
味付けおかか
牛乳

音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/8は火曜日ですが音楽朝会を行いました。卒業式に向けた歌の練習のためです。23日の卒業式に向け、短時間ですが集中して練習ができました。

3/8(火)

ラビオリのトマト煮
きなこパン
プリン
牛乳

3/7(月)

画像1 画像1
すき焼き風煮
味噌汁
麦入りご飯
牛乳

3/4(金)

画像1 画像1
きつねうどん
フライドポテト
牛乳

贈り物

各教室の札を6年生が卒業記念に作ってくれました。
大切にしたいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式練習

画像1 画像1
 卒業式の練習が本格的にスタートしました。
 体育館も2/29に5年生によっていすが並べられ、飾りも取り付けられています。
 計4回の全体練習を予定していますが、今日は在校生の練習です。呼びかけや歌の練習もしますが、まず「式」としてのマナーや礼の仕方、立ち方・座り方などを練習しました。とても集中してできていました。
 厳粛で感動的な式にしたいです。

3/3(木)

画像1 画像1
肉じゃが
ウズラの卵入りスープ
桃ゼリー(ひな祭りメニュー)
麦入りご飯
牛乳

3月PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/2(水)14:10〜家庭科室に於いてPTA総会が開催されました。
 すべての報告・議事が承認されました。ありがとうございました。
 
 ここで退任される役員の皆様、今まで本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 また、新たに役員をお引き受けいただいた皆様、ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

生活科学習報告会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3/2(水)の3,4校時を使って2年生の生活科の報告会が開かれました。
 「できるようになったこと」をテーマに1人ひとりしっかりと報告ができました。内容もさることながら、原稿を見ないで発表したり、しっかりと友達の話を聴く姿勢に大きな成長を感じました。
 たくさんの保護者の皆様、参観いただきありがとうございました。

3/2(水)

画像1 画像1
ビビンバ
豆腐のスープ
麦入りご飯
牛乳

3/1(火)

エビのマカロニグラタン
野菜スープ
みかんヨーグルト
パン
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式・始業式8:30・入学式10:00
4/6 離退任式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料