書く活動から考える学習へ
- 公開日
- 2020/09/09
- 更新日
- 2020/09/09
できごと
子どもたちは、暑い中でも精一杯学習に取り組んでいました。4年生は、理科で「雨水のゆくえ」についてノートに書き、話し合い活動を進めていました。さらに、社会科では、「つかった水のゆくえ」についてノートに自分の考えをまとめていました。書くことは考えることにつながります。今後も自ら考えて学習を進めていってほしいと思います。
できごと
子どもたちは、暑い中でも精一杯学習に取り組んでいました。4年生は、理科で「雨水のゆくえ」についてノートに書き、話し合い活動を進めていました。さらに、社会科では、「つかった水のゆくえ」についてノートに自分の考えをまとめていました。書くことは考えることにつながります。今後も自ら考えて学習を進めていってほしいと思います。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度