令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

体育・プールの授業!

こんにちは!
6年のビスとマーブルです。

今日はプールの授業がありました。
1年ぶりのプールだったけど、
たくさん泳げてよかったです。
これから、もっとたくさん泳ぎたいです!

ボタン付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは 五年のマンゴーとぶどうです。
家庭科の授業でボタン付けをしました。みんな苦戦していたけれど、じょうずにできていました。楽しかったです。

ふれあいキャンプ 楽しかったね。

画像1 画像1
気持ちのよい青空の下、
最後の集会を行いました。
帰りのバスは予定通り10時に出発しました。

ふれあいキャンプ 2日目

画像1 画像1
朝食の前に、だるまさんが転んだ が始まりました。

ふれあいキャンプの夜

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい夜を過ごしています。
現在、歯みがきタイムです。

ふれあいキャンプ 村での生活

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプ村での生活が始まりました。

ふれあいキャンプ えのすい出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい生き物がいっぱいでした。
カワウソが可愛かったです。

えのすい到着

画像1 画像1
無事に水族館に到着しました。これから、イルカのショーを見ます。

宿泊学習、行ってきます

画像1 画像1
のぞみ級、わかば級、計9名
元気に行ってきます!

運動会

画像1 画像1
 小学校生活最後の運動会がありました。
表現や徒競走に力いっぱい取り組む姿や、今年度復活した「ねかよし6」で下学年をまとめる姿など、最高学年として頼もしい姿を見せてくれました。

初めてのクラブ活動

今月の21日に第1回クラブ活動がありました。
3年生のときにクラブ活動の見学を行ったときから子どもたちは楽しみにしていました。

1回目の活動は、各クラブで計画を立てました。次回のクラブ活動が楽しみですね!

第1回音楽朝会

こんにちは、5年生の、大ちゃんと安倍レージです。
明日2年生の音楽朝会があります。
僕達は、5年生ですが、頑張ってほしいです。

提出物 図工の作品大紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは、五年のマンゴーとももです。
図工の学習で「まだ見ぬ世界」と言うテーマで、絵を描きました。
みんな面白い想像を絵に表し、見てる人も面白くなるような素敵な作品を書いていました。自分もいい作品ができたのでよかったです。

学校保健委員会 バランスのよい朝ご飯

画像1 画像1
今年も学校保健委員会が開催されました。
今年のテーマは『基本的な生活習慣を見直そう〜バランスのよい朝ごはん〜』
委員会からの話や栄養教諭の話を聞きながら、
朝ご飯の大切さについて学ぶことができました。
最後には、栄養を考えながら、オリジナルの朝ご飯を考えました。

ようこそ!

こんにちは、6年のビスとマーブルです。
私たちのクラスに、イタリアから体験入学の友達が来ました。
日本にいるのは夏休みの間だけなのに、とても日本語が上手で、ビックリしました。
これから、たくさん思い出をつくりたいです!

プールびらき

こんにちは。
5年のライトと、ミスターYです。今日プールびらきがありました。あした、5年は、プールなのでたのしみです。

外国語

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今日、5年生の授業では、外国語がありました
外国語は、5年生から活発になってきました。
むずかしくなるけど、がんばりたいです。

土曜参観日

こんにちは、5年生の大ちゃんと阿倍レージです。
今日、土曜参観日がありました。
緊張するけど、がんばりたいです。

中休み百人一首の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは マンゴーとぶどうです
今日は、外が雨だったので中で遊んでいました。いちばんもりあがっていたあそびが
百人一首でした。みんなたのしそうにあそんでいました。

土曜の学校参観日

今週の土曜日に、学校参観日があります。児童たちは、みんな、こころのどこかで、たのしみにしているのかもしれませんね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 給食終了