手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

2年生 食育授業

画像1 画像1
5月11日(水)に2年生の教室で食育の授業を行いました。
「すききらいなくなんでも食べることの大切さ」「食べものには3つのはたらきがあって元気に健康に過ごすためにパワーをもらっていること」を学びました。翌日、初めて全員完食し、クラスのみんなで大喜びしました!という声をいただき、たいへんうれしく思います。これからも食事の時に3つのパワーを思い出しで苦手な食べものにも挑戦してほしいと思います。

修学旅行ラスト

画像1 画像1
?ただいま!
全員無事に帰ってきました。
到着式は雨のため、国府津駅のホームで行いました。
帰るまでが修学旅行。家まで安全に帰ってください。
学年のめあて、「BEST」
最高の思い出はつくれたでしょうか。
この2日間を思い出した時に「あぁ、楽しかったな」という気持ちになったのなら、それは「BEST」だったのではないか、と思います。
今日はゆっくり休んでください。
また明日、学校で待っています。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
?いざ千代へ!

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
?福助でお買い物!
日光の名産品や特産品がたくさん。
思い出いっぱい持ち帰ります。

この後はバスで日光駅へ。
そうしたらいよいよ、千代に帰ります!

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?縁結びで有名な、二荒山神社!
千代小の6年生のみなさんには、縁結びより、若返りや運試しに興味がある様子、、、。
国宝、大猷院でお参りもしました。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
?福助に着きました。
たくさん歩いて疲れ切った体に、カレー!!
染み渡ります!
カレーは飲み物という言葉がありますね。
どんどんおかわりをしております!

修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?日光東照宮の見学!
五重塔や家康公の墓所、鳴龍!
盛りだくさんでした。
階段もたくさん登りました!

修学旅行11

画像1 画像1
 ?退館式を行い、春茂登にさようならを!
お世話になりました。ありがとうございました。

この後は、日光といえばここは外せません。
世界遺産、日光東照宮!!
本日もはりきっていきましょう。
「お詫び」
HPに載せる際、文字化けが起きてしまい、不必要なはてなマークが出てしまっています。
読みにくく、申し訳ありません。
文章の意図とは関係がありませんので、ご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
2日目です。
本日の日光の天気は、くもっていますが太陽も顔を出してくれています。
今のところ午後の見学までもちそうです。

朝から布団をきれいにたたみ、気持ちよくスタート!
朝食は和食のメニューです。
もりもりですね!

修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂!
子どもたちの大きな楽しみの一つ。
疲れた体をほっこり癒しましょう。





お買い物!
なにを買うか迷ってしまいますね。
明日の分もあるので、計画的に。

修学旅行8

画像1 画像1
春茂登さんの豪華な夕食。
ご飯がおかわり自由。
とても美味しかったです!大満足!!
黙食もしっかりと守れました。

この後、ホテルのお風呂とお買い物!

修学旅行7

画像1 画像1
?

ホテルに着きました!
入館式でのしっかりとしたあいさつ、さすがでした。

この後、みんなで決めた夕食です。

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?
?
?

社会でも学習した足尾銅山を見学してきました。
日本一の銅山を、直接肌で感じました!
とても貴重な体験ですね。

この後は、みんなが楽しみにしているホテル「春茂登」に向かいます。

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

華厳の滝に着きました!

エレベーターで地下100mに。
地下の通路はひんやりと涼しいです。

日本三大瀑布の一つ、圧巻でした。

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
?日光駅に着きました。
これからバスに乗り換えて、「華厳の滝」に向かいます!

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子タイム終了。

再びカードゲーム!

修学旅行?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?修学旅行列車に乗りましたー
いざ、日光へ!!

持ってきたカードゲームなどを楽しんでおります♪

修学旅行?

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行当日!
天候にも恵まれて、晴れ間が見られました。

下曽我駅で出発式を行い、いよいよ出発です?

BESTな思い出をつくってきます!!

朝のなわとびタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月10日(火)に朝のなわとびタイムが行われました。全校児童がソーシャルディスタンスを保ちながら、マスクを着用して取り組みました。朝から身体を動かすことは、気持ちがいいものです。1年生から6年生まで、笑顔でうれしそうに跳んでいました。

令和4年度委員会発足

 4月21日第1回目の委員会活動が始まりました。6年生は最高学年として、5年生は初めて学校を支えていく活動のスタートです。どの委員会も、子どもたちは真剣に話し合いに参加していました。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 朝ポケ(1年)
耳鼻科検診(4年・抽出児)
5/31 2年校外学習
6/1 引き取り訓練
朝会
登校指導