学校での子どもたちの様子をお伝えします。

1年 生活科 潤生園の訪問

 先週、潤生園を訪問しました。潤生園では、はじめの挨拶、歌、昔遊びの発表、一緒に遊ぶ、終わりの挨拶と、あっという間の1時間でした。子どもたちが歌を歌っている姿に、「かわいくて涙が出ちゃう・・」と言い涙ぐんでいる人を見て、思わず泣きそうになりました。昔遊びの発表を練習しているときは、恥ずかしくて言えなかった子も上手には発表できました。竹馬の発表では、「竹じゃなくて鉄で出来ているの?」などの質問にも笑顔で答えていました。普段、年配の方との触れ合う機会が少ない子も多く、子どもたちにとって貴重な体験ができたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

給食便り

HP掲載資料