外で元気に活動しています!

昼休み、晴天のグラウンドでは、2年生の男子生徒たちが元気にサッカーをしていました。そのわきではバスケットボールを楽しんでいる1年生の姿も見られました。
画像1

フックの法則を導き出します!

5校時、理科室では1年生が理科の授業を行っていました。
ばねにはたらく力の大きさとばねののびを調べることで、フックの法則を学んでいます。
画像1
画像2

清掃を楽しんでいます!

どの学年も仲間と協力して熱心に、そして楽しそうに清掃に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食のようすです!

インフルエンザの予防のために、全員前を向いて食事をしています。
飛沫による感染を防ぐため、食事中の会話も行いません。
画像1
画像2
画像3

12/12今日の給食

画像1
かき卵風うどんに小田原野菜の煮物でした。
職員室に来た1年生の男子生徒に感想を聞くと、うどんはふつうでした、僕はご飯が好きなんです、パンは嫌いでうどんはふつうですと答えてくれました。

3年生の清掃のようすです!

3年生の学級担任の先生は、この3年生はよく清掃をするんですと言っていました。
みんな熱心に清掃に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食のようすです!

今日のメニューはカレーライスでした。
いつもより、おかわりに来る生徒が多いように見えました。
画像1
画像2
画像3

12/11今日の給食

画像1
ポークカレーライスにウインナーとコーンのソテーです。
職員室に来た2年生の女子生徒に感想を聞くと、いつもよりカレーに酸味がありましたと言っていました。

今日が整備最終日です!

今日も1年生は、昼休みに体育館前の植え込みの整備を行いました。
サツキの根を霜から守るために、根元にワラを敷き詰めました。
画像1
画像2
画像3

3年生の給食のようすです!

三者面談が終わって、全員が進む道を決定しています。
どのクラスも落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業のようすです!

3校時の2年生の授業のようすです。
1組はホーム教室で理科、2組は美術室で美術、3組はホーム教室で数学の授業を行っています。どのクラスもしっかりと授業に集中しています。
画像1
画像2
画像3

1年生の朝読書のようすです!

南館4Fの1年生の教室です。
毎朝10分間、思い思いの本を持ってきて朝読書を行っています。
画像1
画像2
画像3

12/10今日の給食

画像1
クリスピーチキンにペンネマカロニのトマト煮です。主食は玄米パンでした。
1年生の男子生徒は、チキンナゲットが美味しかったですと言っていました。

重要 PTAのお知らせ

令和2年度地区委員の選出に向けた電話番号不記載の確認について

来年度のPTA地区委員の選出に当たり、電話番号が記載された地区名簿を本年度地区委員に渡す必要があります。
つきましては、電話番号の記載に不都合がある方は、本日配付しました「令和2年度地区委員の選出について」のプリントにある確認用紙に必要事項を記入して、12月13日(金)までに学級担任に提出をお願いします。

配付文書

「令和2年度地区委員の選出について」のプリントを全校生徒に配付しました。

サツキの施肥を行いました!

昼休みの時間を利用して、1年生が体育館前の植え込みのサツキに肥料を施しました。
画像1
画像2
画像3

2年生の清掃のようすです!

2年生の教室がある3Fの床はいつもきれいになっています。
画像1
画像2

1年生の清掃のようすです!

10分間の清掃時間で、廊下やトイレの床を熱心に拭いています。
画像1
画像2

12/9今日の給食

画像1
鶏肉のガーリック焼きにこんにゃくのきんぴらです。主食はさくら飯でした。
3年生の男子生徒は、鶏肉がニンニクが効いていて美味しかったですと言っていました。

小田原市青少年善行賞を受賞しました!

12月7日(土)小田原市生涯学習センターけやきにおいて、令和元年度青少年と育成者のつどいがありました。
そこで、本校の生徒会が赤い羽根共同募金を含む福祉的活動が認められ、優良青少年団体として小田原市青少年善行賞を受賞しました。
また、当日は第34回中学生の主張発表も行われ、本校の3年生の女子生徒が代表として発表しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 1・2年三者面談
12/17 1・2年三者面談
12/18 1・2年三者面談
12/19 1・2年三者面談

保健便り

PTA便り

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

学校評価

相談室便り