学校での子どもたちの様子をお伝えします。

チョコちゃんデー  (飼育委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月27日、28日、30日の昼休み、中庭にチョコちゃん(足柄小のアイドルうさぎ)がやってきました。

 チョコっとフラワー委員会(飼育委員会)による、チョコちゃんとふれあう企画、『チョコちゃんデー』です。

 委員会の児童による説明を聞いた後、順番にチョコちゃんとふれ合いました。

 集まってきた児童は、やさしく撫でながら、ふわふわの毛並みや温かさを感じ、
 
 「ふわふわで、かわいい。」「動いているよ。あったかいね。」などと笑顔で話していました。

 
 飼育委員会の児童は、毎日、えさをあげたり小屋の掃除をしたりして活動をしています。また、長期休業中や土日には、うさぎボランティアの方々にご協力いただいています。ありがとうございます。

 おかげで、高齢になってきたチョコちゃんも元気です。



 


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30