令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

運動会

こんにちは、6年のビスとマーブルです。
今週の土曜日は運動会です。
ビスは、表現をがんばりたいです。
マーブルは、徒競走をがんばりたいです。
是非、応援に来てください。

なかよし6

こんにちは マンゴーとももです。
なかよし6で大玉ころがしをしました。
1回めは赤が1位でした。
2回目も赤が1位だったのでほかのチームがくやしそうでした。

初めてのフラッグ

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめまして、5年生の大ちゃんと安部レージです。三の丸小学校では運動会の練習が
始まっています。上級生の表現では、フラッグと言う事をやります。
これがフラッグの様子です。

初めてのブログ 卍とテキトク

はじめまして、6年の卍とテキトクです。
日光修学旅行などで、なかなか書けなかったけど、
これから、よろしくおねがいします。

梅調べ

マンゴーとももです。
総合で梅について調べました。
いろんなことが知れてよかったです。

ただいま!

こんにちは、6年のビスとマーブルです。
一昨日日光修学旅行から帰ってきました。
私は華厳の滝が一番心に残りました。
暑くてつかれましたが、とてもたのしかったです!


理科の実験!

こんにちは!
6年のマーブルとビスです。
今日は、理科の実験がありました。
実験の内容は「ものが燃えたときの酸素のはたらき」についてでした。
新しいことをたくさん知れてよかったです!

楽しい表現

5年のマンゴーとももです!
今週から、運動会表現の練習が始まりました。
今までやったことのない動きがたくさんあります。
高学年として美しい表現ができるように、努力していきたいです。

たねをうえたよ

今日はインゲン豆を植えました。
種の色がピンクだったのでおどろきました。
育つのが楽しみです。

楽しみな日光修学旅行

こんにちは。6年のピカピカとセイケツジャバです。
14,15日に日光に行きます。日光でいろいろなことを楽しく学んできたいと思います。

たのしい百人一首

私たちのクラスは百人一首をやっています。百人一首は毎日やっているので、がんばりたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 給食終了