リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

さつまいもの苗を植えました

画像1画像2
 5月11日(火)にさつまいもの苗を植えました。2年生は野菜を苗から育てていますが、他の野菜の苗と見た目が違うさつまいもの苗に興味津々な様子でした。観察カードに「ネギみたい。」と書いている子もいました。また、葉脈が紫色であることも発見した子がいて、「細かいところまで見ることができてすごい!」と思いました。
 植えた後の畑を見て、「大きくなってくれたらいいなあ。」と楽しみにしている子が多かったです。さつまいもを収穫できるときが楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/28 代表委員会
PTA会費集金
5/31 眼科検診(全学年)
6/3 幼保小連携学習参観(1年)及び連絡会