手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

元気な4年生5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月12日(金)4月というのに春寒料峭。一日の中でも寒暖差がある毎日です。今日は4年生が理科の授業で春探しをしていました。校庭で、春の空気を肌で感じながら気持ちよさそうでした。四葉のクローバーを見つけてうれしそうにしている子もいました。5年生は体育で50メートル走のタイムを計っていました。みんな全力で走っていました。高学年らしく力強い走り方でした。

今日から給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月11日(木)今日から子どもたちが楽しみにしていた給食がはじまりました。1年生は初めての給食。配膳の仕方を一つひとつ丁寧に習いました。教室にはフレンドの先生も一緒に入っていただき、先生2人態勢での給食の時間となりました。わくわくした1年生の表情がとてもかわいらしく見えました。いっぱい食べて大きくなってね。

1年生ご入学おめでとうございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月5日入学式が行われました。1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。校庭の桜の木をはじめ、先生方や2年生から6年生のお兄さんお姉さんは、1年生が入学してくることをとても楽しみにしていました。1年生は入学式も静かにお話を聞いて大変立派でした。新しい担任の先生のお話の聞き方も花丸でした。

お花も待ってます

画像1 画像1 画像2 画像2
4月4日生け花ボランティアさんがこられて、玄関にきれいな春のお花を生けてくださいました。八重桜・キンギョソウ・ストック・フリージア・きんせんかというお花です。春の香りがするお花と共に、元気な子どもたちを迎えたいと思います。

いよいよ明日は…

画像1 画像1
4月5日
いよいよ明日は着任式・始業式・入学式の3つの式があります。春休みはゆっくり心と身体を休めることができましたか。明日、みなさんに会えることを先生たちはとても楽しみにしていますので、元気に登校してきてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30