こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

市議会議場見学

画像1 画像1 画像2 画像2
六年生が小田原市議会議場を見学しました。議員さんに質問をする機会もあり、大変有意義な時間をすごす事ができました。

ちょうちんづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前、ボランティアの方々に教わりちょうちんづくりをしました。優しいボランティアの方々がとても丁寧に分かりやすく教えてくださったので、みんなしっかりとしたちょうちんが完成し、嬉しそうでした。

修学旅行2日目 学校到着!

画像1 画像1
 無事に富水小学校に到着することができました!小田原に着いてからも雨が強く降っていました。学校に戻ってからは体育館で解散式を行い、2日間の思い出をふりかえりました。
 修学旅行は、どうでしたか?たくさんの思い出を作ることができましたか?明日はゆっくり休んで、また来週元気に登校してきてくれることを願っています。お迎えに来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

修学旅行2日目 日光から帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行2日目の見学も無事に終えることができました。今日は雨の中の見学でしたがたくさんのお土産を持って富水小学校までこれから向かいます。バス車内では、眠り猫のように疲れて寝てしまっているかな?
 みなさん!たくさんの思い出はできましたか?学校に着いたら体育館で解散式を行います。日光、また会いましょう!

修学旅行2日目in大谷資料館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日光江戸村での班行動で誰1人遅れることなくみんなバスに戻ってくることができました!本日最後の見学スポットの大谷資料館へ向かいました。その道中、なんと大粒の雨が降ってきました…
無事に大谷資料館に到着しました。大谷石という栃木県では有名な発掘現場を見学することができ、その神秘さに見とれてしまいました!地下30mまで降り、8度の気温の中見学しました。ドラマや映画のロケ地にもなっているそうです。ちなみに某有名野球選手の資料館ではありませんよ…

修学旅行2日目 日光江戸村へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目最初は、日光江戸村にやってきました!なかなか見ることのできない江戸の街並みを感じつつ、忍者体験やからくり迷路などそれぞれ楽しんでいます!鼠小僧を見つけたり新撰組を探したりと江戸村中をぐるぐる巡っています!

修学旅行2日目スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます!昨日の疲れからかみんなすぐ寝てしまったようです。今日は修学旅行2日目です。朝4時に起きていた人もいたようですね…。
 旅館の方に挨拶を済ませ、日光江戸村に向かいます!朝ご飯をしっかり食べて元気に行ってきます!

修学旅行1日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
 待ちに待った夕食の時間です!メニューは、なんと国産牛すき焼きです!みんなたくさん歩いたせいかお腹も空いていたようでご飯をおかわりしている人もたくさんいました。
 また、日光名物の湯波がメニューにあり、初めて食べる人もいたようです。初めて湯波を食べた感想はどうでしたか?みんなで美味しくいただきました!

修学旅行in旅館

画像1 画像1
 1日目の行程も無事終了し、旅館に到着しました。たくさん歩いたからか疲れた顔した人が多かったかな?それでも元気に活動できて素晴らしかったです!学習を深めることはできているかな?

修学旅行in東照宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日光の有名観光スポット東照宮にやってきました。三猿、鳴竜、眠り猫、陽明門など歴史的建造物のすごさに圧倒されています!

修学旅行1日目 日光に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事に日光に到着しました。着いたら思った以上に寒かったです…
男体山、中禅寺湖、いろは坂を通過し、お昼ご飯を食べています。修学旅行はこれからですよ!

修学旅行1日目 出発式

画像1 画像1
 天候にも恵まれ、絶好の修学旅行日和となりました!みんなの行きたいという願いが叶いましたね!
出発式も無事に終わり、気をつけて行ってきます♫

明日は修学旅行パート2

6年生の皆さんへ
 クラスでの修学旅行の最終確認は、できましたか?明日になって『どこに集合だっけ?』や『〇〇忘れた』という言葉が出ないようにお家で何度も荷物の確認やしおりを確認しておきましょう。昨年度宿泊学習を成功させた皆さんならきっと大丈夫ですね…
 明日は、スタジオTMZのカメラマン(誰でしょうか?)が皆さんの思い出をたくさんこのホームページで紹介しますので楽しみにしていてください!

明日は修学旅行です!

画像1 画像1
 明日は6年生として初めての行事、修学旅行です。新しいクラスになって約1か月が経ちました。たくさんの思い出を作ってきてください。各学年、先生方全員で無事に帰ってこれることを願っています。荷物の準備はできていますか?今この時この瞬間を大切に!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31