こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

6年生を送る会

今月最後の登校日である2月27日、6年生を送る会が行われました。

この日にむけて、各学年趣向をこらして出し物など準備を進めてきました。

3年生は、6年生にお世話になったことを発表し、ダンスとリコーダーの演奏を披露しました。

はじめは、動きがそろわなかったり、声が出なかったり、うまく演奏できなかったりしました。

しかし、練習を重ねるうちにだんだん動きが合い、大きな声で呼びかけができるようになりました。

本番では、いままでで一番素晴らしい出し物を披露することができました。

無事に本番を終えた子どもたちからは、
「練習の成果が出せてよかった」
「うまく演奏ができてうれしかった」
と、満足そうな顔をしていました。

そして、6年生からも在校生にむけた出し物がありました。
6年生の演奏がすごかったと、さすが6年生と思っている子もいました。

また、5年生が準備を一生懸命してくれていたことを感じている子もいました。

今年度も残り1ヶ月。子どもたちは、もうすぐ4年生になります。
素晴らしい上級生を目指していけるよう、進級の準備を進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式
着任式・前期始業式 入学式