こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

旅館で夕食

画像1 画像1
 1日の見学を終え、旅館でおいしい食事をいただいています。

旅館に到着

画像1 画像1
 東照宮で、三猿、眠り猫、鳴き龍などを見学。大猷院から無事旅館に到着しました。

輪王寺 in 日光

画像1 画像1
 輪王寺、世界遺産にて集合写真。

日光に到着

画像1 画像1
 無事に日光に到着しました。今は、日光だいや川公園の新緑を感じながら昼食をとっています。

修学旅行に出発です!

画像1 画像1
 天候が心配でしたが、子どもたちの願いが通じたのか幸先の良い出発式になりました。行ってきます!

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連休の合間の授業の日、1年生が学校探検をしました。

案内してくれるのは、2年生です。

グループに分かれ、校内の様々なところを歩いて回りました。

案内役の2年生は、1年生の手を引いて歩いたり、各箇所の説明をしたりしました。

「ここは図書室だよ。たくさんの本があるところだよ。」案内を終えた2年生は、「ミッション成功!」と、誇らしげな顔をしていました。

1年生も校内のいろいろな場所を教えてもらって、嬉しそうでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 ・6年日光修学旅行日目
5/13 ・6年日光修学旅行2日目
5/16 ・委員会日課
5/17 ・ステップアップテスト (4.5.6年)
5/18 □PTA会費集金 ・耳鼻咽喉科検診 4年・抽出児