こちらは「富水小」学校日記のページです。学校トップページは右下リンクよりお入りください。

なつやすみ たのしんでますか〜!?

こんにちは。 なつやすみになってから 1しゅうかんが たちました。
たのしく げんきに みんなは すごせているかな?
べんきょうも じぶんから やろう! というきもちで がんばれているかな?
なつやすみがおわり がっこうで あえることを せんせいたちは たのしみにしています。

これからの 1ねんせいの よていです。たのしいことが たくさん まっています。
みんながえがおですごせるように これからも がんばりましょう!
(じょうきょうにより、よていが かわることもあります。)

10がつ  うんどうかい
11がつ  えんそく
12がつ  ながなわたいかい
 1がつ  たこあげ
 2がつ  どっじぼーるたいかい
 3がつ  6ねんせいをおくるかい

さいごは せんせいたちからの くいずです。

もんだい せんせいたちは なんのぽーずを しているでしょうか?
ひんと  みんなが 10がつに がんばることの ぽーずです。

画像1 画像1

通学路点検(交通安全対策協議会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月9日(金)、学区の交通安全対策協議会として通学路点検を行いました。

昨年度に続き、新型コロナウィルス感染症対策のため、室内での会議形式を取りやめ、参加人数を絞って通学路の危険と思われる個所を点検しています。

今後、参加者のご意見を踏まえ、改善要望を市に提出するつもりです。


7月7日の給食

画像1 画像1
【飲むヨーグルト・ご飯・お星様のコロッケ・天の川スープ・鮭ふりかけ】
 今日は七夕です!給食も星形コロッケに天の川スープと、七夕メニューにしました!
 天の川スープは、春雨を天の川、オクラを星に見立てています!
 今日の夜、織り姫と彦星が会えると良いですね!

シャボン玉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、シャボン玉遊びをしました。

大きなシャボン玉を作ったり、小さなシャボン玉をたくさん作ったり、飛んでいるシャボン玉を捕まえたり、思い思いに遊びました。

みんな楽しそうな笑顔でした。

フライングディスク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中止となった水泳授業の代わりとして行った、フライングディスクの体験学習の様子です。

最初は互いにディスクのパスを繰り返したり、どのくらい遠くへ飛ばせるかをやってみました。

それからゴールに向け、シュートをしてみました。

ブラインドサッカー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中止となった水泳授業の代替で、パラ・スポーツのブラインドサッカーの体験学習を行いました。

初めてなので、ボールを蹴ることよりもキーパーとしてボールを捕ることを中心に学習しました。

子どもたちは目隠しをして、ボールの中にある鈴の音を頼りにボールを追いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ