城中の四季

3月の城中の四季をアップしました。

ウルトラロードのリニューアルです!

午前中にグラウンド北側にあるウルトラロードの整備を行ないました。令和2年2月に完成した道ですが、2年間で痛んだ箇所が出ていました。昨日と今日の2日間、春休み中にもかかわらず、ボランティアの生徒たちが集まり整備をしてくれました。中には卒業生の姿も見られます。
画像1
画像2
画像3

離任式のようすです!

2校時、体育館2Fアリーナでは、修了式に引き続いて離任式が行なわれました。離任される先生は4名で、お一人ずつの話のあと、生徒代表のことばと記念品の贈呈で感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより201号」をホームページに掲載しました。
1学年だより201号

掲載文書

「1学年だより200号」をホームページに掲載しました。
1学年だより200号

掲載文書

「1学年だより196号」をホームページに掲載しました。
1学年だより196号

修了式を行ないました!

1校時、体育館2Fアリーナでは、年度の終わりに1年間の学業の修了にあたって行なう修了式を行ないました。式の前に表彰が行なわれ、その後校長の話、各学年代表のことばがあり、新年度に向けて気持ちを引き締める式となりました。
画像1
画像2
画像3

配布文書

「職員の離任のお知らせ」のプリントを1・2年生に配布しました。

合同学活のようすです!

1年生は、北館3Fの多目的ホールを使って合同で帰り学活を行ないました。その中で、合唱曲「大切なもの」を全員で歌い、学年の絆を深めました。
画像1
画像2
画像3

ホームページ更新

「4月の行事予定」をアップしました。(トップページ>学校日記の右フレーム>月間行事予定)

ソメイヨシノが咲き始めました!

グラウンドの南側にある桜の膨らんでいたつぼみが開き始めています。これからしばらくは、校地内のソメイヨシノがピンクの花を咲かせて私たちを楽しませてくれます。
画像1
画像2
画像3

学年集会を行ないました!

3校時、体育館2Fアリーナでは、2年生が集会を行ない、1年間の反省と新年度に向けた準備をしました。明日は最後の行事となるスポーツ大会を予定しています。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会のようすです!

1〜3校時、グラウンドで、1年生がスポーツ大会を実施しました。種目はサッカーと全員リレーで、1年間共に過ごした学級の仲間と最後の思い出になりました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより199号」をホームページに掲載しました。
1学年だより199号

配布文書

「1学年だより198号」をホームページに掲載しました。
1学年だより198号

大掃除を行ないました!

5校時、1・2年生が学級ごとに分担された場所の大掃除を行ないました。蔓延防止等重点措置が出されていた間は掃除がなかったので、生徒たちは久しぶりに掃除を行なっています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「1学年だより197号」をホームページに掲載しました。
1学年だより197号

3/18(金)今日の給食

画像1
今日は今年度最後の給食!
メニューは牛乳とハヤシライスとキャベツとコーンのソテーでした。
1年生に話を聞くと、「ハヤシライスがおいしかった!もう4月の給食が楽しみでしょうがないです。早く献立表をもらいたい!」と、しばらく給食が食べられないことがさみしそうでした。来年度の給食ではどんな献立が出るか楽しみですね。

3/17今日の給食

画像1
わかめラーメンにやまゆりポーク餃子でした。放課後に部活動で残っていた1年生の女子生徒に感想を聞くと、わかめが柔らかくてとても美味しかったですと答えてくれました。

掲載文書

「1学年だより195号」をホームページに掲載しました。
1学年だより195号
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式
4/6 入学式準備 入学式

お知らせ

保健だより

図書だより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより