1/14今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソースにホットポテトでした。昼休みに2年生の男子生徒に感想を聞くと、ミートソースがめちゃめちゃに美味しかったですが、ソースが残っていなかったのでお替わりができませんでした、ポテトは普通に美味しかったですと答えてくれました。

朝の体温チェックのようすです!

朝8時に昇降口の扉が開いて、生徒たちが登校してきます。学年の先生たちが昇降口に立って、生徒たちの体温チェックを行ない、平熱であることが確認できた生徒は教室に向かいます。お子様がご家庭を出る前に、体温測定の協力をお願いします。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより570号」をホームページに掲載しました。
3学年だより570号

ホームページ更新

「部活動に係る活動方針」を追加しました。(トップページ>部活動>部活動に係る活動方針)

配布文書

「第2学年 学年行事の実施日変更のお知らせ」のプリントを2年生に配布しました。

掲載文書

「3学年だより569号」をホームページに掲載しました。
3学年だより569号

厳しい冷え込みで霜が降りていました!

今朝は強い寒気の影響で全国的に冷え込みが強まり、全国で氷点下の気温を観測しました。本校でも北側のカントリーコース周辺にうっすらと霜が降りていました。
画像1
画像2
画像3

丹沢山が白化粧しています!

朝、校舎の4階から丹沢山塊を望むとうっすらと白化粧をした姿を見ることができました。また、校舎の南側からは白い小田原城が青空に映えて見事でした。
画像1
画像2
画像3

1/13今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライに里芋の煮物です。主食はごはんにおかかのふりかけでした。放課後に職員室に来た2年生の男子生徒に感想を聞くと、フライはカリカリして美味しかったです、里芋が美味しくてご飯がすすみました、ふりかけはご飯に合っていましたと答えてくれました。

書き初めが掲示されました!

冬休みの課題の書き初めが教室内に掲示されています。書き初めの言葉は、1年「不言実行」、2年「新たな目標」、3年「無限の可能性」です。上級学年のになるほど、文字が1つずつ増えています。
画像1
画像2
画像3

1/12今日の給食

画像1
かまぼこのクリームシチューにコーンソテーです。主食はチーズパンでした。給食を食べ終えた3年生の女子生徒に感想を聞くと、美味しかったです、シチューに入っていたかまぼこが甘く感じましたと答えてくれました。

ミカンのあぶりだしを行ないました!

2校時、北館2Fの第1理科室で、5組の生徒たちはミカンを使ってあぶりだしの実験を行ないました。他の人に知られたくない秘密を手紙にして、相手に送りたいときに使います。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより568号」をホームページに掲載しました。
3学年だより568号

ホームページ更新

2021年1月の月間行事予定を更新しました。(学校日記>右ブロックの行事予定>月間行事予定)

2年生の学活のようすです!

1校時、南館3Fの教室では、2年生の学級活動が行なわれていました。黒板には担任の先生が新年のメッセージが書かれているクラスもあります。
画像1
画像2
画像3

冬休みの課題を回収しています!

1校時、南館4Fの1年生の教室では、学級活動の時間を利用して休み中の課題の回収が行なわれていました。クラスの仲間に会えて嬉しいのか、笑顔の生徒が多く見られました。
画像1
画像2
画像3

冬休み明けの久しぶりの朝学活です!

南館2Fの3年生の教室では、3年生の朝の学活が行なわれていました。冬休みが明けた初日ですが、受験を控えている3年生は落ち着いています。
画像1
画像2
画像3

青空に白い花が映えています!

冬休み明けの初日です。中庭の梅の木が早くも花を咲かせていました。白梅の花言葉は「気品」と「澄んだ心」。2021年城山中学校のスタートを祝う素敵な花の便りです。
画像1
画像2

掲載文書

3学年だより567号をホームページに掲載しました。
3学年だより567号

2021年1月8日/城山中学校からの通常連絡

保護者の皆さま
 1月分諸費の口座引落日は1月12日(火)の予定となっています。金額のご対応を、よろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 学年・各種委員会(3年最後)
1/19 PTA学区外地区会員会合
1/20 午前日課 給食なし 部長会
1/21 新入生説明会
1/22 評議会

お知らせ

保健だより

図書だより

進路だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより