【全校】6年生を送る会に向けての代表委員会

画像1 画像1
いよいよ6年生の卒業が近づいてきました。

お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるため、
3月に「6年生を送る会」を実施します。
その原案を5年生が作成し、
2年生から5年生が参加しての代表委員会が開かれました。

「6年生に喜んでもらいたい」という思いをもって、
どのクラスでも話し合ってきたんだなということが
よくわかる会でした。

特に、5年生は、
これからの学校のリーダーは自分たちだという気持ちが見えました。
2年生から4年生は、クラスの代表として意見を述べ、
とても立派でした。

これから決まったことをもとに、
よりよい「6年生を送る会」を、
みんなでつくり上げていきます。

【1年】歯科指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実習生が来校し、
歯磨きの指導をしてくださいました。

コロナ対策もあって、
しばらく自粛していた歯磨き指導ですが、
今年度は、子どももはぶらしを持って、
実際に磨き方を教えていただくことができました。

特にこの時期に生えるケースの多い、
6才臼歯の磨き方を丁寧に学びましたが、
歯を磨く子どもたちは真剣そのもの、
力強く?歯ブラシをごしごしを動かしていました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

HP掲載資料