4月18日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 4月18日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ひじきごはん
ぐだくさんのみそしる

*****************
「ぐだくさんのみそしる」は野菜がたっぷり入っていて、旨味が出ていました。
これだけたくさんの野菜を刻むのは大変なことだろうなと想像しました。

4月15日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 4月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ロールパン
とうふハンバーグ
はるやさいのスープに
りんごタルト


*****************
<開校記念日お祝い献立>
明日は、大窪小学校の149回目の誕生日です。
りんごタルトがお祝いの雰囲気を盛り上げてくれました。

4月14日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 4月14日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さけのしおやき
ごもくきんぴら


*****************
「さけのしおやき」はリクエスト給食の
常連です。家庭の焼き方とはちょっと違うのか、
脂がのっていておいしいです。

4月13日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 4月13日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
タンメン
やきぎょうざ


*****************
野菜たっぷりの汁がホットラーメンにからんで
とてもおいしいです。

4月12日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 4月12日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ぶたにくどん
すましじる

*****************
「ぶたにくどん」はお肉と野菜がマッチしていて
ごはんが進みます。
スプーンのおかげでいっそうごはんが進みました。

4月11日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 4月11日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
こぎつねごはん
はるキャベツのみそしる


*****************
「こぎつねごはん」は子ども達の好きな献立です。
「はるキャベツのみそしる」とは相性ばっちりです。

4月8日 校舎の中を見てみよう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日の入学式を終えたばかりの1年生です。
何がどこにあり、誰がいるのかなど分からないことだらけでしょう。
1年生の教室を出て、図書室、保健室、職員室、校長室、6年生の教室などを順番に見学しました。通り過ぎたという感じなので、まだまだ分からないと思います。生活科の勉強を通して徐々に詳しくなってくれることでしょう。
月曜日からは、6年生が朝の支度のお手伝いに来てくれるはずです。

4月7日 春の全国交通安全運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の全国交通安全運動は、4月6日〜15日です。
4月7日の朝、小田原警察署の警察官の皆さんが、大窪小学校前で登校の見守りをしてくださいました。いつもと違う様子に、子ども達には戸惑っている姿もありましたが、元気良く朝の挨拶をしながら、お巡りさんの姿を見て交通ルールを守ることの大切さも意識できたのではないかと思います。
4月は環境が変わって慌ただしく過ごしている人も多いので、子ども達には、いつも以上に交通ルールを意識し安全に過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 耳鼻科検診