学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

2年生(道徳)

画像1 画像1
 2年生は、3校時、「きらきらみずき」を教材に道徳の学習です。自分の良さを自分で考えたり、全員が友達から良さを伝えてもらったりしました。「〇〇さんのいいところは?」「やさしい、面白い、助けてくれる。」「漢字に詳しい。側転が上手。ドッジボールでよけるのが上手。サッカーがうまい。」などそれぞれの友達の具体的な良さがたくさん出ていました。友達から言われているときは、少しはずかしそうな表情でしたが、自分の良さを再発見できたと思います。和やかな温かい雰囲気に包まれた時間でした。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 委員会活動
10/29 5年生校外学習