学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

学校保健委員会

11月18日6校時に学校保健委員会が行われ、3年生以上の子どもたちが参加しました。今年のテーマは「新玉体力アップ大作戦!」です。まずは健康委員会の子どもたちが事前に行ったアンケートの結果報告をしました。外で遊ぶのが好きな人は多いのですが、実際に外遊びをしている人の割合はあまり高くありませんでした。養護教諭の神谷先生や学校医の霜島先生からは、体を動かすことがどうしてよいことなのかなどの話を聞きました。その後は、ヨガ講師の金子聡美さんとオンラインでつながり、みんなでヨガをして体を動かしました。そんなに大きな動きはしていませんが、体がポカポカしてとても気持ちがすっきりしました。これからも体力アップ・丈夫な体づくりのため、体を動かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料