学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

5月27日(月)の給食

画像1 画像1
牛乳、焼き鳥丼、具沢山味噌汁

 今日は野菜たっぷりメニューです。焼き鳥丼に入っている鶏肉と長ネギは、香ばしい焼き色を付けた後に他の具材と炒め合わせました。具沢山味噌汁は、野菜や油揚げなど名前の通り沢山の具材が入っているので、1杯に栄養がぎっしり詰まっています。今日は3年生の味噌汁を木椀で提供します。

日光修学旅行28

上野駅ホームで、車内からホームにいる方に手を振ったら、振り返してくださる方がいて大興奮でした。今日は日曜日ですからね。最後までたくさんの方に支えていただいた修学旅行となります。保護者の皆様は午後4時配信のさくら連絡網をご確認ください。お子様の体調管理を含め、お弁当や荷物の準備などありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光修学旅行27

埼玉県大宮市を過ぎました。おやつタイムも終わりです。このまま順調に進んでいけば、17時28分に小田原駅に到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光修学旅行26

おやつの時間になりました。まだまだ元気!よく食べています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
団体専用列車は予定通り13時51分に日光駅を発車しました。駅員さんが付けてくださった横断幕に見送られ小田原まで戻ります。修学旅行も終盤に入りました。

日光修学旅行24

たくさんの思い出をつくった日光ともまもなくお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行中、みんなで食べる最後の食事です。

日光修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ごはんのカレーライスを食べました。

日光修学旅行21

二荒山神社、大猷院を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東照宮に到着しました。

日光修学旅行19

旅館から歩いて輪王寺に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行18

お世話になった旅館の方にお礼を言ってから徒歩で輪王寺へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。2日目を迎えた朝の旅館付近の様子です。

日光修学旅行17

朝食の時間です。今日はたくさん歩きますので、しっかりと食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行16

みんなで協力して寝具類の片付けです。ちょっと眠そうな子もいますが、全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光修学旅行14

消灯時間までパワー全開で楽しみます
画像1 画像1
画像2 画像2

日光修学旅行13

部屋ごとに自由時間を満喫しています
画像1 画像1
画像2 画像2

日光修学旅行12

まだまだ楽しい時間は部屋の中でも続いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行11

先にお風呂に入ったグループは、これからお土産を買います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみのお土産を買いました。誰に何を買おうか迷いますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30