学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

6年生 修学旅行パート10ラスト!

画像1 画像1
 出発前日にプレゼントやお手紙を持って教室に来てくれて、出発の朝も手を振ってくれた1〜5年生に、修学旅行の報告をしに各教室を回りました。写真をテレビに映しながら話すと「いいなぁ」「楽しそう」とたくさん反応してくれました。

6年生 修学旅行 パート9

学校に向かってます!
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木)の給食

画像1 画像1
10月28日(木)の献立
牛乳、こめこパン
とりにくのアップルソース
ベーコンとキャベツのパスタ

6年生 修学旅行パート8!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千頭駅で日本最古の転車台でSLが180度回るところを見学してから、ふじのくに茶の都ミュージアムでお茶の歴史や種類を学びました。これで全ての見学を終わり、小田原へ向かいます。全員元気に過ごせました。

6年生 修学旅行パート7!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大井川鐵道のSLに乗車しました。客車のレトロぶりに歓声があがりました。次々と車掌さんが案内してくれて見どころだらけの旅です。お弁当も食べて楽しんでいます。最後の写真は誰でしょう?
正解は、車掌姿の校長先生です。

6年生 修学旅行パート6!

掛川城、ステンドグラス美術館の写真です。
快晴です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行パート5

朝食の様子です。
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行パート4!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掛川グランドホテルに到着しました。
美味しい夕ご飯を食べている様子と部屋でくつろいでいるところです!

6年生 修学旅行パート3

笑顔いっぱいの子どもたち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行パート2

登呂遺跡、久能山東照宮、東海大学海洋博物館にて…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行!

27日、6年生が静岡方面に修学旅行に行きました。
全員参加です!
保護者の皆様、朝の送迎、ありがとうございました。
今日の子どもたちの様子をお届けします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水)の給食

画像1 画像1
10月27日(水)の献立
ごはん、牛乳
さわらのピリからやき
なんばんに

6年生 いってらっしゃい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
27日、28日6年生は修学旅行に行きます。行き先は静岡方面です。
今日は、各学年が6年生の教室に行き、「天気がいいといいね。」「楽しい思い出をたくさん作ってね。」などのメッセージを渡しました。
6年生はとても嬉しそうでした。
明日から気をつけて、いってらっしゃい。

10月26日(火)の給食

画像1 画像1
10月26日(火)の献立
牛乳、中華丼
おさかなくんぎょうざ

大玉って大きい〜

大玉の大きさに驚く子どもたち。
画像1 画像1

児童会種目の練習をしました

26日の朝の時間は、体育朝会がありました。この日は11月2日に行われる運動会Part2の児童会種目の練習をしました。もともと代表委員会で運動会の種目に決まっていた児童会種目。大玉ころがしとオセロの2種類です。子どもたちはどちらかに参加します。今日はやり方や順番、並び方などを確認しました。どちらもとても楽しそうです。大玉を確認した子どもたちは、その大きさに驚いていました。当日は楽しく安全にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室 リニューアル

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の飾りが変わり、リニューアルしました。
ハロウィンバージョンです。
いつも素敵にしてくれてありがとうございます!

久しぶりのクラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
25日には、久しぶりのクラブ活動がありました。9月は緊急事態宣言中だったので、延期になっていました。
どの子も友達と自分の興味のある活動に一生懸命取り組んでいました。

4年生 下水道の学習&尊徳学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日(火)4年生が下水道教室を行いました。水道局の方が来てくれて、下水道のしくみを学びました。汚水をきれいにしてくれる微生物を顕微鏡にうつしてくれて見ることもできました。いろいろな微生物が水をきれいにしてくれることにどの子も驚いていました。
4年生で学習する二宮尊徳。今年は校長先生が教えています。この日は、新しくなったなかよしルームで学習しました。

10月25日(月)の給食

画像1 画像1
10月25日(月)の献立
牛乳、ごはん
ハンバーグガーリックソース
とうにゅうみそスープ

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31