5/31今日の給食

画像1
鯖の香味焼きに新じゃがの炒り煮、主食はごはんです。
3年生の女子生徒の一人は、魚が美味しかった、またもう一人の女子生徒は、肉じゃがが美味しい、家のが美味しくないので、と言っていました。

5/30今日の給食

画像1
担々麺にいかのスタミナ焼きでした。
1年生の男子生徒は、いかがメッチャ美味しかったですと言っていました。また女子生徒は、さっぱりした味でいかが美味しかったですと言っていました。

5/29今日の給食

画像1
筍ご飯(さくら飯)に豚汁でした。
2年生の男子生徒は、さくら飯はおばあちゃんがよく作ってくれた、とても美味しいですと言っていました。

5/28今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にコーンソテーです。主食は黒パンです。
3年生の男子生徒は、黒パンがとても美味しかったと言っていました。

5/27今日の給食

画像1
チキンボールの甘酢あんかけにもやしのピリ辛炒め、主食はごはんです。デザートにいちごヨーグルトでした。
2年生の男子生徒に感想を聴くと、メッチャ美味しかったです、特にデザートは最高ですとのことでした。

5/24今日の給食

画像1
豆と挽肉のカレーにウインナーとコーンのソテーです。
3年生の女子生徒は、カレーに豆は・・・と言っていました。

5/23今日の給食

画像1
ワンタンメンに春巻きでした。
2年生の男子生徒に給食の感想を尋ねると、まあ、普通でしたとの答えが返ってきました。

5/22今日の給食

画像1
そぼろ丼にすみれ汁です。
3年生の男子生徒に聞いたところ、そぼろがしっかりと味が付いていたのでごはんと一緒に食べると美味しかったですと言っていました。

5/21今日の昼食

画像1
焼き肉、ミニトマトのハムロール、卵焼き他、主食はごはんにそぼろふりかけです。デザートはブドウでした。
1年生の男子生徒は、焼き肉のたれで焼いた豚肉が美味しいと言っていました。

5/18今日の昼食

画像1
鮭と梅のおにぎりです。
1年生の男子生徒に聞くと、運動した後はとっても美味しいとのことでした。

5/17今日の給食

画像1
鮪の竜田揚げに新玉ねぎの味噌汁、主食はご飯です。
2年生の女生徒は、マグロはちょうど良い味付けで、味噌汁は温かくて美味しかったと言っていました。

5/16今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースにアスパラのソテーでした。
3年生の女生徒は、「美味しかったです。でも時間がなくてかっ込んだので残念です」と言っていました。
午前中の予行練習が少し伸びたことが原因です。

5/15今日の給食

画像1
生揚げの中華風煮にコロッケ、主食のご飯に鮭ふりかけをかけます。
1年生の女生徒に感想を聞くと、首をかしげながらコロッケが味がなかったと言っていました。

5/14今日の給食

画像1
フライドチキンにツイストマカロニのトマト煮、主食はロールパンでした。
1年生の女子生徒数名は、トマト煮は辛くもなく甘くもなく、柔らか過ぎず堅過ぎず、ちょうどいいと言っていました。

5/13今日の給食

画像1
鶏肉の照り焼きに煮浸し、麦入りご飯です。デザートはプリンでした。
1年生の女子生徒は、家で食べる鶏肉と同じくらい美味しかったと言っていました。

5/10今日の給食

画像1
ハヤシライスにポテトとアスパラのソテーです。
2年生の女子生徒二人に聞いたところ、一人はハヤシライスが美味しい、もう一人はポテトが美味しいと言っていました。

5/8今日の給食

画像1
白身魚のカリカリフライとこんにゃくのきんぴら、そして麦入りご飯です。
1年生の女子生徒は、こんにゃくのきんぴらが美味しいと言っていました。

5/7今日の給食

画像1
連休明けの最初の給食は、コーンクリームシチューときのこのソテー、パンは玄米パンです。2年生の男子生徒は、きのことパンを一緒に食べると美味しかったと言っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/2 尿検査二次 帰りの会延長
10/3 集金日(諸費) ステージリハーサル13:00〜・市民会館準備16:00〜 PTA運営委員会
10/4 ステージ発表会(市民会館) 部活なし 完全下校
10/5 地区中学校英語発表会
10/7 給食費引落し日 評議会(新生徒会役員の承認) H:学習発表会反省片付け 生活アンケート
10/8 H:後期学級組織づくり

保健だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

学校評価

相談室だより