6/21今日の給食

画像1
鶏肉の香味焼きに野菜の煮物です。主食はご飯でした。
1年生の女子生徒は、肉の皮が美味しかったと言っていました。
香味焼きとは、野菜を使い料理に香りとまろやかな味をつけて焼いたり、ローストすることだそうです。

6/20今日の給食

画像1
おかめうどんに枝豆とじゃこの揚げボールの甘辛煮です。
1年生の女生徒に感想を聞くと、うどんが美味しかったと言っていました。
おかめとは、具の並べ方がおかめ(阿多福)の面に似るところからとか。

6/19今日の給食

画像1
鶏ごぼうご飯に高野豆腐の煮物です。デザートはかぼちゃプリンでした。
3年生の男子生徒に感想を聞くと、豆腐が美味しかったと言っていました。

6/18今日の給食

画像1
お豆のシチューとかむかむソテーです。主食は玄米パンでした。
2年生の女生徒は、スープが美味しかったと言っていました。
シチューとスープの違いは、中に入っている素材の大きさの違いだそうです。

6/17今日の給食

画像1
照り焼きハンバーグに五目きんぴらです。主食は麦入りご飯でした。
2年生の女生徒は、ハンバーグが美味しかったと言っていました。

6/14今日の給食

画像1
餃子ともやしのピリ辛炒めです。主食はご飯にのりたまのふりかけでした。
3年生の男子生徒は、もやしの味がとっても良かったです、と言っていました。

6/13今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソース、温野菜サラダ、イタリアンドレッシングです。デザートは冷凍みかんでした。
1年生の女子生徒はミートソースが美味しかったと言っていました。

6/12今日の給食

画像1
鯵フライに豚汁です。主食はさくら飯でした。
2年生の男子生徒は味噌汁が美味しかった、また女子生徒はフライの骨が気になりましたと言っていました。

6/11今日の給食

画像1
チキンメンチカツにキャベツのペペロンチーノです。主食はツイスト黒パンでした。
1年生の男子生徒は、パンが美味しかったと言っていました。
甘いパンですが、生徒たちには人気のメニューです。

6/10今日の給食

画像1
ポークカレーライスにキャベツコーンのソテーです。
3年生の女子生徒に、先週もカレーだったけどどうでした?と聞くとカレーなら大丈夫とのことでした。

6/7今日の給食

画像1
豚肉コロッケに豆腐とえのきの味噌汁です。主食はご飯、デザートはみかんヨーグルトでした。
2年生の男子生徒は、昼食なのにヨーグルトは朝食だったと言っていました。

6/6今日の給食

画像1
五目うどんにはんぺんの石垣揚げでした。
1年生の男子生徒に聞くと、はんぺんが美味しかったと言っていました。

6/5今日の給食

画像1
ドライカレーにキャベツと枝豆のソテーです。
3年生の男子生徒は、カレーは美味しいけど、ワイシャツを着ているときは困りますと言っていました。

6/4今日の給食

画像1
鶏肉のオーロラソースがけ、新玉ねぎとウインナーのソテーです。主食はロールパンでした。
1年生の生徒たちに感想を訪ねると、肉が美味しかったと口をそろえて言っていました。

6/3今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライとこんにゃくの甘辛炒め、主食はご飯です。
1年生の男子生徒に感想を聞くと、魚がビミョー、ちょっと油っぽいですとのことでした。

5/31今日の給食

画像1
鯖の香味焼きに新じゃがの炒り煮、主食はごはんです。
3年生の女子生徒の一人は、魚が美味しかった、またもう一人の女子生徒は、肉じゃがが美味しい、家のが美味しくないので、と言っていました。

5/30今日の給食

画像1
担々麺にいかのスタミナ焼きでした。
1年生の男子生徒は、いかがメッチャ美味しかったですと言っていました。また女子生徒は、さっぱりした味でいかが美味しかったですと言っていました。

5/29今日の給食

画像1
筍ご飯(さくら飯)に豚汁でした。
2年生の男子生徒は、さくら飯はおばあちゃんがよく作ってくれた、とても美味しいですと言っていました。

5/28今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にコーンソテーです。主食は黒パンです。
3年生の男子生徒は、黒パンがとても美味しかったと言っていました。

5/27今日の給食

画像1
チキンボールの甘酢あんかけにもやしのピリ辛炒め、主食はごはんです。デザートにいちごヨーグルトでした。
2年生の男子生徒に感想を聴くと、メッチャ美味しかったです、特にデザートは最高ですとのことでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/23 3年修学旅行
6/24 3年修学旅行 2年遠足事前指導
6/25 3年修学旅行 2年遠足 2・3年給食なし 1年特別日課 1年ボランティア講習会
6/26 3年代休 3年給食なし
6/27 学習発表会実行委員会
6/28 清掃・部活なし 完全下校