配付文書

「保健だより11月号」を全校生徒に配付しました。

1年生の後期学年目標です!

これからの半年間、1年生は一日一日絶えず前進していきます。
半年後の成長した姿が楽しみです。
画像1

市内音楽会に向けて練習しています!

昼休み、北館3Fの第1音楽室では有志による合唱練習が行われています。
アップテンポのリズムの曲に合わせて踊りながら歌います。
画像1
画像2
画像3

8分間走を行いました!

2校時、グラウンドで1年生が保健体育の授業を行っていました。
8分間で、どれだけ走れるかを測ります。
画像1
画像2

10/31今日の給食

画像1
ワンタンメンにおさつシナモンです。デザートはかぼちゃプリンで、ハロウィン献立でした。
1年生の女子生徒はプリンが美味しかったですと言っていました。

総合的な学習の時間です!

6校時は総合的な学習の時間で、1年生はパソコン室、図書室、ホーム教室の3つの会場で分かれて学習しました。
歴史、文化、環境、福祉、産業、観光の6つのコースごとに、1月の校外学習に向けて準備をしていきます。
画像1
画像2
画像3

清掃のようすです!

城中生は今日も清掃に一生懸命に取り組みます。
画像1
画像2

学年道徳で研究授業を行いました!

5校時、体育館アリーナで1年生の学年道徳が行われました。
題材は「償い」、さだまさしの歌を題材に授業が展開されました。
画像1
画像2
画像3

研究授業が行われました!

4校時、3年生の英語科の研究授業が行われました。
ゲームを交えた展開で、生徒たちは楽しそうに英語を学んでいました。
画像1
画像2
画像3

10/30今日の給食

画像1
豚肉の玉ねぎソースがけに野菜炒めです。主食は麦入りご飯でした。
1年生の男子生徒に感想を聞くと、野菜が美味しかったです、僕野菜が好きなんですと言っていました。

昼休みの練習のようすです!

今週末の音楽会に向けた合唱の練習が行われています。
音楽に合わせて、楽しそうに身体を動かしながら歌っていました。
画像1

10/29今日の給食

画像1
照り焼きハンバーグにじゃがいものホクホク炒めです。主食は黒パンでした。
1年生の女子生徒は、じゃがいもが美味しかったですと言っていました。

学年懇談会・進路説明会のようすです!

5校時終了後、1年生は南館3F図書室、2年生は多目的室、3年生は体育館アリーナで学年懇談会・進路説明会が行われました。

画像1
画像2
画像3

授業参観のようすです!

5校時に授業参観が行われました。
1年生の理科と2年生の社会の授業のようすです。
画像1
画像2

3年生の理科のようすです!

3校時、北館2Fの第2理科室で理科の授業が行われました。
いろいろな水溶液で電流が流れるかを実験で調べていました。
画像1
画像2
画像3

研究授業が行われました!

3校時、体育館アリーナで保健体育の研究授業が行われました。
1年生の持久走で、自分の身長から適切な歩幅を考えて、アリーナを楽しそうに走る姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

給食試食会のようすです!

北館3F多目的室で、PTA厚生委員会が中心となり給食試食会が行われました。
22名の参加者に、今日メニューの黒パン、照り焼きハンバーグ、じゃがいものホクホク炒めを食べていただきました。
画像1
画像2
画像3

ジュニアハイスクール会議に参加しました!

26日(土)小田原市役所において、「少子高齢化が進むなか、小田原市の都市計画をどう進めるか?」をテーマに加藤市長と意見交換を行いました。
質問と意見の内容はレベルが高く、中学生としてとても立派なものとなりました。
画像1

学校へ行こう週間です!

10/23〜11/1まで学校へ行こう週間にになっています。
保護者、地域の方々に学校を公開し、理解していただくことを目的としています。
職員玄関に受付がありますので、来校の際はご協力をお願いします。
画像1

学習発表会を振り返ります!

各学年のフロアに学習発表会実行委員会が反省を集計し、模造紙にまとめたものが掲示されています。
また、生徒一人一人が書いた発表会の感想も掲示してあります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 2年薬物乱用防止講演会
2/23 <天皇誕生日>
2/24 <振替休日>
2/26 2年進路説明会
2/27 共通選抜発表事前指導

保健だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

学校評価

相談室だより