1年生の清掃のようすです!

仲間と協力しながら、熱心に清掃に取り組んでいます。
画像1
画像2

1/9今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソースにホットポテトでした。
部活動を終えて下校しようとしている1年生の男子生徒に感想を聞くと、美味しかったですと答えてくれました。

部活動のようすです!

放課後の部活動です。午前に雨が降っていたためにグラウンドが使えないため、体育館で練習を行っている部がありました。
アリーナでは男子バスケットボール部と女子バドミントン部、柔剣道場では男子ソフトテニス部が活動しています。
画像1
画像2
画像3

配付文書

「保健だより1月号」のプリントを全校生徒に配付しました。

新しい先生を紹介します!

1年生の英語を担当する先生を紹介します。

名 前: 山口 舞(やまぐち まい)

趣 味: 買い物、カフェ巡り

その他: 短い時間ですが、早く慣れるようにがんばります。
     よろしくお願いします。


画像1

冬休み明け全校集会を行いました!

1校時、体育館アリーナで冬休み明け全校集会が行われました。
表彰、校長の話、生徒会総務部からスマホアンケート集計結果の発表がありました。
画像1
画像2
画像3

午前の学校のようすです!

グラウンドでは、女子ソフトテニス部と野球部が活動しています。
体育館アリーナでは、女子バドミントン部が鴨宮中学校と合同で練習を行っていました。
画像1
画像2
画像3

午前の学校のようすです!

青空の下、グラウンドでは、男子ソフトテニス部とサッカー部か活動しています。
体育館アリーナでは、女子バスケットボール部が城北中学校と合同練習を行っていました。
画像1
画像2
画像3

続バザー会場のようすです!

体育館1Fの柔剣道場では、プラスチックケースで作ったテーブルと椅子が用意され、生徒たちは思い思いの食べ物を楽しんでいました。
食べた後はゴミを分別回収に協力しています。
画像1
画像2
画像3

12/24今日の昼食

画像1
ふれあいバザーで販売されている焼きそば、フランクフルト、おにぎりでした。
バザーを楽しんでいた1年生の男子生徒たちは、タピオカドリンクのタピオカが餅みたいでしたと言っていました。

バザー会場のようすです!

吹奏楽部の演奏からPTAふれあいバザーが始まりました。
体育館アリーナではポップコーンや古本などが飛ぶように売れていきます。
画像1
画像2
画像3

PTAふれあいバザーのようすです!

11:30より体育館アリーナと柔剣道場を会場として、PTAふれあいバザーが行われました。生徒会の古本市、持ち寄り品コーナー、みたらし団子やポップコーンなどを売るブースが作られています。
画像1
画像2
画像3

冬休み前全校集会のようすです!

1校時、体育館アリーナで冬休み前の全校集会が行われました。
最初に表彰が行われ、その後校長の話、生徒会より、最後に校歌斉唱して会を終えました。
画像1
画像2
画像3

城中の四季

12月の城中の四季をアップしました。

配付文書

「笑顔を作ろう!笑顔を届けよう! にこにこプロジェクト 城中PTA通信 NO.2]のプリントを全校生徒に配付しました。

続3年生の大掃除のようすです!

2F・3Fの渡り廊下、南館2F東トイレ前を掃除しています。
画像1
画像2
画像3

3年生の大掃除のようすです!

南館2Fの教室の窓の掃除をしています。
画像1
画像2
画像3

2年生の大掃除のようすです!

2年1組と2組の教室、南館3F東トイレ前の掃除をしています。
画像1
画像2
画像3

1年生の大掃除のようすです!

北館1Fの廊下、南館1F職員室前の掃除をしています。
画像1
画像2

すすはらい大掃除を行いました!

5校時、この一年のすすをはらい、新しい年を迎えるために大掃除を行いました。
前半は、教室の机や椅子、ロッカーなど各自が使用しているもの、後半はいつもの清掃場所を掃除します。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 2年薬物乱用防止講演会
2/23 <天皇誕生日>
2/24 <振替休日>
2/26 2年進路説明会
2/27 共通選抜発表事前指導

保健だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

学校評価

相談室だより