明日からは定期テストです!

放課後の各階の教室のようすです。
壁にはマスキングがされ、掲示物が隠されています。
明日からの受験に備えて、生徒たちは早々に下校していきました。
画像1
画像2
画像3

6/4今日の給食

画像1
鶏肉のオーロラソースがけ、新玉ねぎとウインナーのソテーです。主食はロールパンでした。
1年生の生徒たちに感想を訪ねると、肉が美味しかったと口をそろえて言っていました。

エアコンの設置工事が終わりました!

先月まで、校舎にはエアコン設置工事のための防護壁がありましたが、今日は取り外されてなくなっていました。
4階の教室からは、久しぶりに小田原城が見られるようになりました。
画像1
画像2
画像3

6/3今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライとこんにゃくの甘辛炒め、主食はご飯です。
1年生の男子生徒に感想を聞くと、魚がビミョー、ちょっと油っぽいですとのことでした。

5/31今日の給食

画像1
鯖の香味焼きに新じゃがの炒り煮、主食はごはんです。
3年生の女子生徒の一人は、魚が美味しかった、またもう一人の女子生徒は、肉じゃがが美味しい、家のが美味しくないので、と言っていました。

昼休みのようすです!

教室で本を読んだり、遊んだりしている1年生。
教室でみんなでゲームをしている3年生。
テストに向けて、教科の先生から補修を受けている生徒もいます。
画像1
画像2
画像3

10分間の清掃に取り組みます!5/22アップ

今日も給食終了後、10分間の清掃に取り組みます。
床を磨くことで、自分の心を磨きます。
画像1
画像2
画像3

配布文書

6月献立表(Bコース)を全校生徒に配付しました。

昼休みの生徒たちのようすです!

昼休みは、思い思いの場所で過ごしています。
図書室で静かに読書する生徒、グラウンドで球技をして体を動かしている生徒、音楽室ではバイオリンを楽しんでいる生徒もいました。
画像1
画像2
画像3

5/30今日の給食

画像1
担々麺にいかのスタミナ焼きでした。
1年生の男子生徒は、いかがメッチャ美味しかったですと言っていました。また女子生徒は、さっぱりした味でいかが美味しかったですと言っていました。

3年進路説明会が行われました!

6校時目、体育館アリーナでの進路説明会のようすです。
対象は3年生徒および保護者で、自分の進路について関心を高めることを目的の一つとして行われました。
画像1
画像2
画像3

5/29今日の給食

画像1
筍ご飯(さくら飯)に豚汁でした。
2年生の男子生徒は、さくら飯はおばあちゃんがよく作ってくれた、とても美味しいですと言っていました。

3年生の授業のようすです!

今日から定期テスト1週間前になりました。
みなさん、真剣に学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

道徳の授業が行われています!

今年から道徳は特別の教科になりました。
生徒たちの道徳性を養うことを目標に実施されています。
画像1
画像2
画像3

5/28今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にコーンソテーです。主食は黒パンです。
3年生の男子生徒は、黒パンがとても美味しかったと言っていました。

2年生の授業のようすです!

来週は第1回定期テストがあります。
どのクラスも授業に積極的に参加していました。
スーパー1年生から、ウルトラ2年生へ成長していきます。
画像1
画像2
画像3

5/27今日の給食

画像1
チキンボールの甘酢あんかけにもやしのピリ辛炒め、主食はごはんです。デザートにいちごヨーグルトでした。
2年生の男子生徒に感想を聴くと、メッチャ美味しかったです、特にデザートは最高ですとのことでした。

配布文書

保健だより6月号を全校生徒に配布しました。

配布文書

「城山中スクボラ茶ろん」第1号を全校生徒に配布しました。5/21発行

1年生の授業です!

体育は教育実習生が授業を行っています。
社会は黒板に貼った白いマグネットボードに映像を映していました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 第1回テスト 給食費引落し日
6/6 第1回テスト PTA運営委員会
6/7 第1回テスト 防災引き取り訓練
6/10 プール清掃