学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

3月15日の給食

画像1 画像1
牛乳、バターコーンラーメン、のり塩ポテト、すだちゼリー

3月14日の給食

画像1 画像1
飲むヨーグルト、きなこロール、ABCスープ、ボイルウインナー

あいさつ隊の旗を作りました!

画像1 画像1
計画委員会の人たちがあいさつ隊の旗を作りました。
朝会でみんなにお披露目しました。
この旗を掲げてあいさつ隊をします!あいさつがもっと増えそうです。

クラス目標の振り返り

6年生は「100%できた」「史上最高のクラスになった」と自信たっぷりに発表しました。さすが最高学年の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス目標の振り返り

学年に応じて発表の仕方も様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス目標の振り返り

3月13日は朝会でクラス目標の振り返りをしました。どの学年もこの1年を振り返り、よくできたこと、もう少しがんばりたいことなどを発表しました。今年度は3回目なので、発表も上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレ卒業式

3月12日にプレ卒業式がありました。今年度の卒業式は在校生の代表として5年生が参加しますが、1〜4年生は実際の卒業式のように進行するプレ卒業式に参加しました。素晴らしい6年生の姿を見て、「6年生はすごいな。」「卒業式ってこういう感じなんだ。」と思ったようです。1〜5年生の参加する態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日の給食

画像1 画像1
【卒業お祝い献立】
牛乳 鯛めし けんちん汁

今年度最後の読み聞かせ

1年間読み聞かせに着てくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の読み聞かせ

3月12日今年度最後の読み聞かせがありました。今日は全学年行いました。学年の発達段階に合わせて本を選んでくださるので、どの子も真剣に聞いています。楽しい話には笑いが起きていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の給食

画像1 画像1
【6年生リクエスト給食】
牛乳、ポークカレー、野菜ソテー

3月11日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 マグロと高野豆腐の甘辛揚げ 小松菜とじゃこのおかか炒め

3月8日の給食

画像1 画像1
牛乳、担々麺、スイートポテト

3月7日の給食

画像1 画像1
牛乳、ロールパン、クリームグラタン、ボイルサラダ、ごまドレッシング

6年生を送る会

最後はみんなでロードを作って6年生を送りました。
この送る会は5年生が中心に計画・運営を行いました。6年生がとても喜んでくれたので会は大成功です。5年生、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5年生は6年生の6年間の思い出をスライドショーにしました。懐かしい馬場先生の動画が映り、歓声があがりました。6年生は「6年生になるとこんな楽しいことがあるよ」と劇にしてくれました。とても楽しい劇で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生は茶色のこびんの演奏と校歌の替え歌で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1年生は朝の支度を手伝ってもらったことを劇にしました。また、6年生とけん玉対決もしました。6年生が勝ちました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生は国語で学習した「お手紙」のかえるくんとがまくんの台詞をかえて音読したり、群読したりして感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生は、6年生があいさつ隊を続けてくれたところを劇にしたり、6年生が3年生のときに運動会で踊ったソーラン節を踊ったりして感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31