掲載文書

「2学年だより218号」をホームページに掲載しました。
2学年だより218号

掲載文書

「2学年だより217号」をホームページに掲載しました。
2学年だより217号

掲載文書

「2学年だより216号」をホームページに掲載しました。
2学年だより216号

オンライン授業

画像1画像2
2学年の学活では前回行われた鎌倉遠足の係ごとの活動内容を
自分たちの班に伝達して共通理解を図っています。

学級閉鎖になったクラスではオンライン上で班ごとにグループを作って
音声会話で各係活動の共通理解が図られました。

教室に生徒は誰もいませんが、教室にいるときと同じような活動が
行われています。

3学年 総合

画像1
3学年の総合では修学旅行2日目の
京都班別自主見学のコースの行程表の清書作成と
3日目の嵐山の見学ルートを考えています。

掲載文書

「2学年だより215号」をホームページに掲載しました。
2学年だより215号

文書掲載

「2学年だより214号」をホームページに掲載しました。
2学年だより214号

掲載文書

「1学年だより213号」をホームページに掲載しました。
1学年だより213号

掲載文書

「1学年だより212号」をホームページに掲載しました。
1学年だより212号

3学年 総合

画像1
画像2
画像3
3学年の総合は先週に引き続き修学旅行のコース決めを行いました。

本日は名鉄観光さんからもスタッフの方が2名来られ、
生徒たちが作った京都の班別自主見学のコースが行動可能かを
添削してくださいました。

コース作りもそろそろ大詰めです。
(写真のガイドブックは生徒たちが2年生のときに一人一人作成した
 ガイドブック「まなぶー」です)

歯科検診がありました

画像1
午前中に1年生と2年2組の歯科検診がありました。

検診が終わった生徒が
「私、C、斜線って言われた!Cって何?斜線って何?」と
校医さんに言われた謎のアルファベットに
ドキドキしている生徒が数名いました。


ちなみにCは虫歯、斜線は異常なしです。

全国学力・学習状況調査が行われました

画像1
本日、3学年では全国学力・学習状況調査が行われました。
この調査は全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、
教育施策の成果と課題を検証・改善して、教育指導の充実や
学習状況の改善等に役立てることが目的になっています。

調査結果につきましては後日また通知しますので
よろしくお願いいたします。

掲載文書

「1学年だより211号」をホーム−ページに掲載しました。
1学年だより211号

掲載文書

「1学年だより210号」をホームページに掲載しました。
1年学年だより210号

掲載文書

「1学年だより209号」をホームページに掲載しました。
1学年だより209号

掲載文書

「1学年だより208号」をホームページに掲載しました。
1学年だより208号

掲載文書

「1学年だより207号」をホームページに掲載しました。
1学年便り207号

掲載文書

「1学年だより206号」をホームページに掲載しました。
1学年だより206号

掲載文書

「1学年だより205号」をホームページに掲載しました。
1学年だより205号

掲載文書

「1学年だより204号」をホームページに掲載しました。
1学年だより204号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/6 学年各種委員会

お知らせ

相談室だより

2学年だより