小田原市民会館大ホールに響く歌声

画像1画像2
学習発表会の最終日、ステージ発表が小田原市民会館大ホールで行われました。
実行委員会の進行により、開会式からスタートして合唱コンクール(2年・1年・3年)、吹奏楽部「Jazz and Disney!!」、生徒会総務劇「城中クレスト」、5組「和太鼓」、職員合唱「Let it go」、科学部「The science show」、3年保健体育科ダンス「Let’s Dance 2014」、英語科「英語スピーチ&ペア会話」、3年合唱「生きている証・大地讃頌」、そして閉会式、どの発表も生徒の熱意、創意工夫、創造力、表現力の成長を見ることができました。 
特に本年度は、合唱をコンクール形式で行い、どの学級も9月からは毎日のように練習に取り組みました。合唱をみんなでつくりあげてゆくことで、学級が変わってゆく、絆が深まっていったように思います。そして今日を迎え、緊張の中ですばらしい発表ができたことに自信を持って欲しいと思います。
また、保護者・地域の方にも多く参加いただき、まことにありがとうございました。生徒の成長をご覧になられて多くのことを感じられたことと思いますが、どうぞ、引き続きご支援をいただけますようお願いいたします。
本日の様子については、学校便りでもご紹介したいと思いますのでご期待ください。

学習発表会オープニングより

画像1画像2画像3
いよいよ本日より平成26年度学習発表会が始まりました。1校時目、体育館でのオープニングでは、今回の学習発表会のテーマやシンボルマークがあらためて紹介されるとともに、各展示発表・ステージ発表の代表から全校生徒に向けてアピールが行われました。オープニングにあたり実行委員会が工夫をこらして、これまでの取り組みを印象的に紹介することができました。
 続いて、生徒は展示作品の見学を行いました。本日からの展示見学は、3日(金)・6日(月)・7日(火)・8日(水)の休み時間と、放課後は8日(水)を除いた3日間の合唱練習終了後、16時30分までとなっています。学校に来られた際は、ぜひ見学していただければと思います。職員玄関に受付を設置していますので、詳細はご確認ください。

 校内での展示発表について紹介いたします。
 5組     〜5組作品展示〜
 全学年社会科 〜調べた!学んだ!社会科レポート&新聞〜
 全学年理科  〜私の研究〜
 2・3年保健体育科 〜調べてきました。環境問題〜
 3年保健体育科   〜知ろう 薬物の恐ろしさから〜
 1年国語科  〜暑中見舞いを書こう〜
 2年国語科  〜感性豊かに〜
 3年国語科  〜五・七・五で語らう〜
 3年美術科  〜木彫りキーホルダー〜
 3年英語科  〜My Summer Vacation〜
 3年総合的な学習
  〜Hand made in 京都〜 〜学んで、触れて、食した修学旅行〜
 美術部    〜だまし絵に挑戦〜
 PTA・地域  〜スクボラコーナー〜

大激戦!城中運動会が行われました!!

画像1画像2
5月31日、天候にも恵まれ運動会を開催しました。開会式では4ブロック(赤、青、黄、白)の決意表明も行われ、競技が始まる前から団結力をアピールしていました。1年生から3年生まで、どの競技にも全力で取り組んでいる姿がたくさん見られ、応援席からも熱い声援が送られました。また、委員会ごとに割り振られた係の仕事も積極的に行い、スムーズな行事運営が行われました。開会式から閉会式まで、たくさんの地域の皆さま、保護者の皆さま、そして卒業生の皆さんのあたたかい声援をいただきました。ありがとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31