4/28今日の給食

画像1
ポークカレーライスに野菜のソテーでした。放課後に2年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーは最高です、うちのクラスはカレーもご飯も全部空になってました、と答えてくれました。

4/27今日の給食

ミートソースに野菜のイタリアンドレッシング炒めでした。3年生の女子生徒二人に感想を聞くと、ミートソースの肉がジャラジャラしてほどよい大きさで美味しかったです、汁たっぷりで野菜が美味しかったですが、もう少し塩味が欲しいです、と言っていました。
画像1

4/26今日の給食

画像1
鶏五目ご飯に豚汁でした。給食を食べていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、普通に美味かったです、豚汁がなめらかでした、でも油が多かったです、と答えてくれました。

4/24今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライに五目豆です。主食はご飯でした。給食を終えた3年生の男子生徒に感想を聞くと、豆が甘しょっぱくて美味しかったです、と答えてくれました。

4/21今日の給食

画像1
いかの更紗揚げに新じゃが芋の煮物です。主食は麦入りご飯でした。放課後美術部の活動に参加していた3年生の女子生徒に感想を聞くと、肉じゃがの味付けがご飯に合っていてとても美味しかったです、と答えてくれました。

4/20今日の給食

画像1
肉南蛮うどんに新メニューの地魚はんぺんの磯辺揚げでした。放課後に部活動を行っていた2年生の女子生徒は、麺の量多くて半分しか食べられませんでした、多すぎるので減らしてください、また、男子生徒は今日は麺を1つ半食べました、と言っていました。

4/19今日の給食

画像1
鶏肉の香味焼きに大根のピリ辛煮です。主食は麦入りご飯、デザートはマスカットゼリーでした。昼休みに2年生の女子生徒に感想を聞くと、みんな美味しかったです、でもゼリーが柔らかくて容器の中で動いてしまい、食べづらかったです、と答えてくれました。

4/18今日の給食

画像1
フライドチキンにチリコンカンです。主食はロールパンでした。2年生の男子生徒たちは、唐揚げがすごく美味しかったです、チリコンカンはちょっとだけ辛みがあって美味しかったです、と言っていました。

4/17今日の給食

画像1
豚肉丼に小田原野菜の味噌汁です。デザートにストロベリーゼリーでした。清掃を終えた2年生の男子生徒に感想を聞くと、お肉と味噌汁が美味しかったです、お肉とご飯を合わせると最高でした、と答えてくれました

4/14今日の給食

画像1
豚肉の生姜焼き丼にすまし汁です。デザートにヨーグルトでした。情報委員会で階段の掲示物を整理していた3年生の女子生徒に感想を聞くと、めっちゃおいしかったです、ご飯と汁とおかず、そしてヨーグルトの組み合わせが良かったです、と答えてくれました。

4/13今日の給食

画像1
味噌ラーメンに焼きシュウマイでした。昼休みに昇降口にいた1年生に感想を聞くと、麺がおいしくて、お代わりしまし、小学校の時よりシューマイが柔らかくて美味しかったです、と答えてくれました。

4/12今日の給食

画像1
鮭の塩焼きに生揚げの煮物です。主食は麦入りご飯でした。昼休みに2年生の女子生徒に感想を聞くと、ご飯を食べませんでした、麦が嫌いなんです、と言っていました。

4/11今日の給食

画像1
新メニューの小田原野菜のクリームシチューと春キャベツとウインナーの炒め物です。主食は米粉ロールパンでした。2年生の男子生徒は、シチューが三の丸小よりもおいしかったです、パンももちもちでした、と言っていました。

4/10今日の給食

画像1
新年度初めての給食は、入学・進級お祝い給食です。花型ハンバーグの和風あんかけにきんぴらごぼうです。主食はご飯で、牛乳の代わりにじょでした。昇降口で帰ろうとしていた1年生の男子生徒に感想を聞くと、美味しかったですよ、きんぴらごぼうが、と答えてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 部長会
3/1 共通選抜二次募集期間
3/3 地区審判研修会予備日(バド)城山中会場
3/4 学年各種委員会 体育館シート・ひな壇設置(〜12日) 卒業式アイロンボランティア
3/5 共通選抜二次募集志願変更、定通分割募集期間
3/6 合同練習(1,2年) 評議会

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表