11/30今日の給食

画像1
豚肉コロッケにおだわらっ子おでんです。主食はご飯にひじきとのりの佃煮でした。放課後に部活動に行こうとしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、のりとコロッケがメッチャ美味しかったですと答えてくれました。

11/27今日の給食

画像1
鯵の醤油干しに五目豆です。主食はご飯でした。放課後に下校しようとしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、ご飯が甘く感じました、鯵は骨が多かったですと答えてくれました。

11/26今日の給食

画像1
タン麺にさつま揚げの甘辛炒めでした。帰り学活の準備をしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、タンメンは具がたくさんで美味しかった、さつま揚げは甘くて美味しかったですと答えてくれました。

11/25今日の給食

画像1
鶏肉の味噌漬け焼きに小松菜の辛子醤油和えです。主食はご飯、デザートはりんごゼリーでした。昼休みに多目的ホールにいた1・2年生の女子生徒たちに感想を聞くと、肉の皮が美味しかった、野菜が色とりどり豊かで大好評でした、りんごゼリーはクーの味がして、もっとほしいですと答えてくれました。

11/24今日の給食

画像1
さつまいものシチューにコーンともやしのソテーです。主食は米粉ロールパンでした。昼休みに廊下で遊んでいた2年生の女子生徒に感想を聞くと、野菜が味が濃くて美味しかった、シチューはさつまいもが甘くて美味しかったですと答えてくれました。

11/20今日の給食

画像1
ししゃもフリッターにとろみ汁です。主食は麦入りご飯に、デザートはヨーグルトでした。昼休みに図書室で当番をしていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、スープが美味しかったです、あの味が好きなんですと答えてくれました。

11/19今日の給食

画像1
きつねうどんにはんぺんの紅葉揚げでした。給食を食べている2年生の男子生徒に感想を聞くと、油揚げが多く入っていてうどんが美味しいですと答えてくれました。

11/18今日の給食

画像1
鯖のピリ辛焼きに肉じゃがです。主食は麦入りご飯でした。6校時、体育館アリーナの集会に参加していた1年生の女子生徒に感想を聞くと、サバはピリ辛がちょうど良くてご飯に合いました、肉じゃがは柔らかくてまろやかで美味しかったですと答えてくれました。

11/17今日の給食

画像1
フライドチキンにポテトとツナのソテーです。主食はロールパンでした。昼休みに3年生の女子生徒に感想を聞くと、パンとチキンの風味がとってもマッチしていて美味しかったですと答えてくれました。

11/16今日の給食

画像1
白身魚のカリカリ焼きに里芋と生揚げのそぼろ煮です。主食はご飯でした。放課後に昇降口にいた2年生の女子生徒達に感想を聞くと、ご飯は芯があってかたかった、魚は名前の通りカリカリしてた、そぼろ煮は美味しかったですと答えてくれました。

11/13今日の給食

画像1
かまぼこ丼に小田原野菜の豚汁でした。午後の授業を終えた2年生の女子生徒に感想を聞くと、3杯もおかわりをしたのでお腹が一杯になりました、でも美味しかったですと答えてくれました。

11/12今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソースにチンゲン菜のソテーでした。5校時に理科室に授業に来た
年生の女子生徒に感想を聞くと、麺がモチモチしていて美味しかったですと答えてくれました。

11/11今日の給食

画像1
かます棒の竜田揚げにがんもどきの煮物です。主食は麦入りご飯でした。放課後に美術室で部活動をしていた1年生の女子生徒に感想を聞くと、煮物は冷めていたけど美味しかったですと答えてくれました。

11/10今日の給食

画像1
照り焼きハンバーガーにポークビーンズでした。昼休みに図書室にいた1年生の男子生徒に感想を聞くと、豆が柔らかくて美味しかったですと答えてくれました。

11/9今日の給食

画像1
キャベツメンチカツに豚肉と大根の煮物です。主食はさくら飯でした。放課後にグラウンドで部活動をしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、キャベツメンチはサクサクしていてすごく美味しかった、さくら飯は味が付いていて美味しかった、煮物は苦みがあって好みが分かれ、残す人もいましたと答えてくれました。

11/6今日の給食

画像1
いかの更紗揚げとワンタンスープです。主食はご飯にかみかみ昆布付きでした。下校しようとしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、ワンタンがもちもちしていて美味しかったですと答えてくれました。

11/5今日の給食

画像1
わかめラーメンにナゲットでした。放課後に下校しようとしていた1年生の女子生徒に感想を聞くと、ナゲットは久しぶりで美味しかったですと答えてくれました。

11/4今日の給食

画像1
チキンカレーライスにもやしのナムルでした。放課後に下校しようとしていた3年生の男子生徒二人に感想を聞くと、カレーはトリのだしが効いていて美味しかった、おふくろの味がしましたと答えてくれました。

11/2今日の給食

画像1
神奈川県産ひじきご飯につみれ汁です。デザートは湘南ゴールドゼリーでした。放課後に職員室に来た2年生の女子生徒に感想を聞くと、ゼリーは夏みかんのように苦いと思ったけど、甘くて美味しかったですと答えてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 仕事始め(学校閉庁日)
1/7 冬季休業終了
1/8 全校集会 1・2年教育相談 部長会

お知らせ

保健だより

図書だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

相談室だより

2学年だより