2月のPTA総会 1年間のPTA活動を振り返って

画像1画像2画像3
 2月20日(月)の午後、2月のPTA総会が行われました。この日は、午後より先週金曜日と同様に、とても強い風と突然の雨が降りました。横からの吹き付ける雨風のために移動も大変だったと思いますが、多くのPTA会員の皆様にご参加いただきましたことに感謝申し上げます。本年度のPTAバザーの収益で購入されたジェットストーブも披露され、ほっと暖かな気持ちになっていただけたかと思います。
 さて、総会の中では、PTA会長から、この1年間を振り返って各本部役員の皆様の活躍が紹介されました。そして、熊本地震の義援金活動やふれあいバザーへの協力に感謝の言葉を述べられました。さらに、バザー当日のエピソードが披露されました。会長がバザーの片付けをしていると、生徒から「今年のバザーすごく楽しかった、ありがとうございます」と言われたそうです。その時は、深く感じられなかったのですが、時が経ち振り返ると、この「ありがとう」の言葉がしみじみと感じられ、とてもいい1年となったと語られました。
 続いて、運営委員会、各常任委員会、スクールボランティアコーディネーターの皆さんからの活動報告がありました。あらためて様々な活動を通して、PTA活動を、そして学校教育活動をご支援いただきましたことに、心から感謝申し上げます。まことにありがとうございました。
 引き続き学年ごとに会場を移動し、学年懇談会が行われました。生徒の学校での様子などを中心に、保護者の皆様と教職員が顔を合わせて話し合えた貴重な機会となりました。
 写真左:寄贈いただいたジェットストーブ
 写真中央:PTA会長のあいさつ  写真右:1年間の活動報告
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31