出会いと別れの1週間

画像1画像2
4月6日(水)、離退任式が行われました。退職された職員や離任された職員から、「人と人との出会いを大切にして欲しい」こと、「あいさつができる、ありがとうがいえるなど城山中学校のよいところを継続して欲しい」こと、「中学生時代に、ひとつのことに心から取り組めることを見つけて、楽しみにして欲しい」ことなど、城山中学校での思い出や激励の言葉をいただきました。
生徒もしっかりと話を聞いており、その想いを受け止めてくれたことと思います。そして、離退任される先生方一人ひとりに、代表生徒から心温まる感謝の言葉と花束が贈られました。
その翌日7日(木)、生徒会が中心となって「新入生を迎える会」が行われました。新入生に生徒会の活動を理解してもらえるよう、そして積極的に取り組んでもらえるようにと、生徒会の活動を紹介するだけでなく、歓迎の歌やゲームも交えて全校で交流を深めました。
今週は、出会いと別れの一週間となりました。離退任された先生方からの想いを受け継ぎ、そして、新しい出会いを大切にして、よりよい学校となるよう頑張っていきたいと思います。
(写真は、離退任式より)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30