入学予定小学6年生の学校見学会を開きました

画像1画像2画像3
 3月15日の午後、久しぶりの晴天となりました。この日、小学校6年生を対象に、学校見学会を行いました。入学前に城山中学校のことを知り、入学後の学校生活の円滑なスタートに役立てられるように企画したものです。
 児童は、3年生の昇降口から入り各教室へ案内され、短い時間ではありましたが体験授業を受けました。本校3年担当職員による授業で、国語科、技術科、社会科、技術科、そして特別支援級での授業です。教科担任制の中学校の授業の様子も、少し理解が進んだことと思います。
 体験授業の後で、体育館に集合しました。ここでは、生徒会が中心となって、中学校生活や行事の様子についてプロジェクターを使って紹介しました。生徒からの話を聞き、さらに、部活動の様子や校舎内の見学を通して、中学校生活をより身近に感じてもらえたのではないかと思います。
 中学生としてのスタートまで、あと約半月となりました。新たな目標に向かって頑張るみなさんと、また会えることを楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31