インクルーシブ社会に向けて その1

画像1
画像2
画像3
本日、2年生の5,6校時の総合的な学習の時間に
「インクルーシブ社会に向けて」の講演会がありました。

講師として、知的障がいのあるお子さんがご家族にいる保護者の方や
肢体不自由、聴覚障がい、視覚障がいがある方々のお話を聞き、
生徒の質問にも答えていただきました。

見かけたときにどのように接してほしいか、
障がいがある人の中には見た目では障がいがあることが
わかりづらい人もいるといったお話など、
普段なかなか聞くことができないお話を当事者ご本人の口から聞けたことは
生徒にとっても大変貴重な経験になったと思います。

生徒たちも積極的に講師の方々に質問をして、
お話をメモしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 評議会
10/4 PTAバザー小委員会
10/5 学習発表会特別日課開始

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

学校通信!覇気!

1学年だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表