無限の可能性!!

画像1画像2画像3
 2年生の生徒・保護者を対象に進路説明会を1月27日(火)に体育館で行いました。多くの保護者のみなさまご参加いただきまことにありがとうございました。
 上級学校のことや入学者選抜のこと、さらにこれから何が大切になるのかなど、学年を担当する職員から説明いたしました。また、3年の学年主任から、説明会当日が私立の願書提出日で生徒が手続きに出かけていることなどの紹介もあり、1年後の進路決定に向けて取り組むイメージを持てたのではないかと思います。

 今、職員室前に生徒が取り組んだ書き初めを掲示しています。その作品の中に3年生が取り組んだ書き初め「無限の可能性」・・・ぜひ、校訓とする「覇気」のこころをもって、あせらず確実に、そして自分の可能性を信じて大きく前進してほしいと思います。

 写真左:2年生進路説明会  写真中央:職員室前の書き初めの展示 
 写真右:廊下の花
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31