花いっぱい運動の活動です!

放課後のグラウンドで、環境委員が集まってプランターの整備作業を行っています。古い土にリサイクル材を混ぜて、花の苗を植える準備をしています。3年生が定期テストのため参加していないので、1・2年生のみの活動になっています。
画像1
画像2
画像3

みどり坂に落ちた銀杏です!

グラウンドの南側にあるイチョウの木から落ちた銀杏がみどり坂にたくさん落ちています。それを集めて干しています。今週末のバザーで販売できるかも知れません。
画像1
画像2
画像3

11/6今日の給食

画像1
いかの更紗揚げにワンタンスープです。主食はご飯でした。放課後にグラウンドで部活動の練習をしていた1年生の女子生徒は、スープは嫌でした、ネギが苦手です、イカは味が良かったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより519号」をホームページに掲載しました。
3学年だより519号

掲載文書

「バザー当日 ボランティア募集&バザー品募集」をホームページに掲載しました。
バザー当日 ボランティア募集

STEAM教育を実践しています!

5校時、南校舎2Fの教室で、3年生が総合的な学習の時間を使って、STEAM教育に取り組んでいました。STEAMとは、Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学・ものづくり)、Art(芸術・リベラルアーツ)、Mathematics(数学)の5つの単語の頭文字を組み合わせた教育概念です。
画像1
画像2
画像3

花壇の整備を行いました!

放課後、中庭の花壇の整備を環境委員会が行いました。花いっぱい運動の活動で、プランターと花壇に花の苗を植えるための準備をしています。来週には土を再生するリサイクル材を加えてから、花の苗を植える予定です。
画像1
画像2
画像3

11/1今日の給食

画像1
神奈川県産のひじきご飯につみれ汁でした。放課後にグラウンドにいた1年生の男子生徒に感想を聞くと、今日は普通に美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより515号」をホームページに掲載しました。
3学年だより515号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 下校時刻12:00 PTA引継会
3/19 下校時刻12:00
3/20 春分の日
3/21 大掃除 教室移動(2年) スポーツ大会(1年) 定通分割合格発表 下校11:35
3/22 スポーツ大会(2年)  大掃除 教室移動(1年) 通知票配付(1,2年) 下校11:35

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表